急に暑くなりましたね。
朝の蝉たちのうるさすぎる大合唱を聞いて「夏が来たんだなあ」と実感しています。
大阪生まれ大阪育ちの私は、場所によって蝉の声が違うことを数年前にはじめて知りました。関西の蝉はシャアシャアシャアシャア!!と鳴くクマゼミ。大声が特徴です。

このくらいの年の子どもが描く先入観のない自由な絵が好きです。
さて、今日は夏を楽しむためにフットネイルをした話しです。
ohoraのジェルネイルシール

100人隊でも愛用者の多いohoraのジェルネイルシール。
先日サンダルを新調して、フットネイルをしたくなったのではじめて購入しました!
いろんな色柄があったので優柔不断な私は迷って、迷って、1日では決めきれずに次の日も迷って「最初だし冒険よりも王道にしよう」と思い、私的フットネイルの定番のボルドー色を選びました。
ohoraはじめて体験記

シールになっているネイルを爪にペタッと貼って、はみ出ている部分を切ります。
TBたわちゃんが眉毛用のはさみが使いやすいと言っていたのを思い出して、刃先がカーブしたはさみで切ったら上手に切ることができました!
最初に貼ったのは親指のリボンのアートがある箇所。慣れなくて切りすぎてガタガタになったので後で貼り替えました。予備がたくさん入っているので失敗しても大丈夫なのがありがたいです!
反省点としては、1番最初に目立つ親指から始めずに、目立たない小さめの爪から始めればよかったなと……。2本目からは慣れたので、なんとかきれいに貼れました!

全ての爪に貼れたらUVライトで硬化します。
きれいにできました!

さくらんぼ柄がポイントのかわいいフットネイル。思っていたよりずっと簡単にできました。かわいい!
ポリッシュのように乾くまで待つ時間がないのも嬉しいです。次は冒険をして、カラフルな色に挑戦してみたくなりました!
ネイルが運ぶ小さな幸せ
ふと足元を見た時にネイルがかわいいと、ふふっと嬉しくなって幸せな気持ちになりますね。

先日LEEマルシェで購入したVINILOのスエードサンダル。

プールに行く日は履いていたTeva。
かわいいネイルと共に夏を楽しみます。
それでは、また!いちこでした。
TB - いちこ
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
43歳/夫・娘(9歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/ささやかなハンドメイド、旬を感じること、美味しいものがでてくる小説、民藝、書くことが好きです。そんな「私の好き」をLEEのことが好きなひとりの読者として、ありのままの暮らしの断片と共にお伝えできれば幸いです。イエベ秋・顔タイプフレッシュ。身長152cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















