こんにちは!かおりんです。
暑い。暑すぎます!私の住む地域はとうとう40℃越え…酷暑です。
そうなると冷たい飲み物がついつい飲みたくなります。6月に仕込んだ梅シロップに炭酸水でさっぱりと!といきたいところですが、まだ完成していないので(放置したままなので氷砂糖がなかなか溶けきらない)スーパーで見つけたミツカンのフルーティスを購入しました。
【ミツカン】フルーティス シャインマスカット味
昨年、娘と娘の友達三人で夏休みにミツカンミュージアムに行ったときにお酢ドリンク【フルーティス】の試飲ができたのですが、それがとても美味しくて!

家でも飲みたいね!とお土産売り場で購入したのが業務用サイズだったのですが(その時はマンゴー味)家庭用サイズが消費するにはちょうどいいです◎(他の味も試してみたいし♪)

ミツカンのHPを見てみたらフルーティスは今年の春にリニューアルし、家庭用に「長野県産シャインマスカット」「福岡県産あまおう」「国産白桃」「ざくろ」の4種類発売されているそうです。
パッケージがポップでかわいい!

お店の売り場で見たとき「あ、かわいい」と目にとまるパッケージ。しかもケンティーが爽やかにフルーティスのCMに出てる!(決して回し者ではありません笑)
炭酸水と4倍に薄めてさっぱりと!

私は炭酸水一択ですが、水や牛乳、紅茶など気分で割ってもよさそうです◎

ほのかな酸味と果実感がしっかりあって飲みやすい!

つんとした酸っぱさがなく、シャインマスカットの甘さがちょうどよく酸味がだいぶ控えめなので酸っぱいものが苦手な方にも飲みやすいかなと思います。(私、酸っぱいもの大好物なので個人の感想です)娘にも作ったら「あっ美味しい!」と大好評でした。
夏の冷たいドリンクにぜひ!おすすめです。
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















えいちゃん