こんにちは!
今日も朝から暑い!何も対策しないまま外にゴミ出しに出てしまい、朝からたっぷりと日差しを浴びてしまいました。
気をつけなければ。
今回は私が愛用しているUV対策アイテムを紹介します。
近くにマツモトキヨシがあるのでだいたいのものはそこでそろえている私です。
KOSE サンカット UVリップエッセンス
日焼け止めは日焼け止めでも、唇用の日焼け止め。今年の6月に購入しました。
普段からUVカット効果のあるリップを使用していますが、外で過ごす時間が多い日などは帰宅後にもうすでに唇が焼けたなと気づきます。そうなるとリップを何度塗ってもうるおいが追いつかない。
そんなとき、マツキヨのレジ横にあった「サンカット UVリップエッセンス」を発見し、その場ですぐ購入。
・SPF38 PA+++ ← すごい!
・密封保湿ケア ← 何度も塗り直さなくても潤っています


サプリメントでビタミン補給
サプリメントは毎日取り入れています。
「matsukiyo エバレッシュ ホワイトEX Ⅱ」と「matsukiyo LAB はとむぎ」で体の中からケアしています。

以前はビタミンCが倍量の「matsukiyo エバレッシュホワイトプレミアム」を飲んでいましたが、長く続けたいので、価格の面から「matsukiyo エバレッシュ ホワイトEX Ⅱ」へ戻しました。

「UV対策は毎日のこと」無理せず続けていきたいです
年間通して浴びる紫外線。UVケアのアイテムは高価なものもたくさんありますが、長く続けていくには無理のない金額で自分にあったものを使うのがいちばんですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
052 - リト
主婦 / 山梨県 / LEE100人隊
42歳/夫/料理部・美容部/平日はフルタイムで働いています。休日はマイペースにひとり時間を楽しみます。自宅周辺を散策したり、おひとりさまでバスに乗って都内までお出かけするのがお気に入り。なかでもいちばん好きなことは本を読むこと。林真理子さんの小説と矢沢あいさんのコミックが大好きです。自分の時間も楽しみながら、同い年の夫とおいしいものを食べ毎日楽しく過ごしています。そんな日常を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















