今日のお買い物

【日焼け対策】オシャレとUV対策が同時に叶う高機能服

  • 036 ちゅーこ

2026.07.24

  • 2

この記事をクリップする

みなさんこんにちは、ちゅーこです。

今回は小窓の中の小窓から失礼します!わたしの夏のユニフォームと化している水陸両用ウェアブランド【DAWN】で、おしゃれ見えしつつ日焼け対策にも効果的な羽織りを購入しました!

プールなどの水際から自転車までオールラウンドに活躍!

載せるほどのコーディネートではないのですが(笑)この日の外出は買い物やピラティスへ行く程度。近所の移動は自転車が多いので、UV対策に羽織りました!

ココが嬉しい!!工夫満載のデザイン♫

DAWNのウェアの魅力はデザインはシンプルなのに、考え抜かれたディテールであること。

ジップアップを上まできっちり閉めると顎まで隠れる丈感だったり、

袖は手の甲までしっかり隠れる丈、親指もしっかりカバーしてくれます。

左側の裾部分には、カードや小銭、サングラスなどが入れられるポケットもついています。

怪しさ満点ですが(笑)、フードをかぶると目の部分以外をしっかりと覆ってくれるんです!これにサングラスをかければ自転車に乗っていても完璧に日焼けを防ぐことができます。

高機能のリブ素材もポイントです♫

そしてデザインだけでなく、「つくづく便利だなぁ」と感じるのがこのリブ素材。

ナイロン92%・ポリエステル8%で、
✔︎速乾性
✔︎通気性
✔︎UVプロテクト の機能性があります。

また、リブ素材ですが光沢感が少しあるのでカジュアルになりすぎず、上品なイメージ。
軽くてシワにもなりにくいので、いつもバッグにぽんっ!と忍ばせています。

連日、本当に暑い暑い日が続いております。熱中症に気をつけ、UVケアをしながら夏を楽しみましょう♫

では、また。

036 - ちゅーこ

フリーランス / 東京都 / LEE100人隊

47歳/夫・息子(11歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/アパレル業界に長く身を置いた後、フリーランスの道へ。「わたしが好き・心地よい」という自分軸で、ライフスタイル全般を楽しんでいます。3年目のラストイヤーも好奇心のアンテナを張り巡らせて過ごす日々を皆さまとシェアできたらうれしいです。好きなモノ→ファッション、ヴィンテージ、インテリア、ウェルネス、北欧、パリ、マルシェ、コーヒーゼリー、ふくろう、捨て活。身長161cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる