こんにちは!
No.049 yaeです。
突然ですが、私はたこやきが大好きです。
好きな食べ物ランキングでもかなり上位に入るかも。
今回は、おうちたこパにおすすめのたこやき粉をご紹介します!
夫が見つけた「蛸いろ」のたこやき粉
ある日、突然届いた茶封筒。
見覚えのない荷物で訝しんでたところ、荷物内容は「たこやき粉」…??
これが夫が通販で購入していた「蛸いろ」のたこやき粉でした。笑
かまいたちのYouTubeで、濱家さんが紹介していたのを見つけたそうな。売り切れることが多くてなかなか購入できないらしく、入荷したタイミングでポチったそう。
ということでこちらを使ってたこパをすることに。
驚くほどトロトロの仕上がり
分量通りに水と混ぜ合わせると、かなりシャバシャバ。

我が家はここにキャベツのみじん切りもイン(これって邪道?)。

シャバシャバゆえ、上手に形にするのには時間がかかりましたが…

無事完成!
焼き上がったたこやきは、かなりやわらかめ。
中がトロトロでめちゃくちゃおいし~~!!
トッピングを変えたら何個でも食べられる

ソースとマヨももちろん好きですが、私が好きな食べ方は青のりと塩!
生地の出汁の風味が際立ってさっぱり食べられます。
その他もチーズや明太子、ネギなどいろんなトッピングを用意していたこともあり、食べる手が止まらない。
なんと夫婦で50個以上食べてしまいました…。
でもそれでもまだたこやき液は半分近く残っていたので、たこやき粉にしてはお高いけどコスパはそんなに悪くなさそう。
結局二日連続でおなかいっぱいになるまでたこパを楽しみ、大満足でした。
常備しておきたい「蛸いろ」のたこやき粉
これだけおいしいたこやきを、家で好きなだけ食べられるのはうれしい!
友人が遊びに来る日に用意しておきたいなと思いました。
猛暑ですが、涼しい家の中でまたタコパを楽しみたいです♡
049 - yae
講師・ライター / 福岡県 / LEE100人隊
32歳/夫・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/専門学校の講師やコスメライターなど、いろいろやってます。家族3人でのお出かけ時間が大好き。去年始めた編み物に夢中。丁寧な暮らしに憧れがありますが、気づけば便利家電に頼る日々。効率化の鬼とよく言われます。今年は料理のクリップもあげていきたいです。ソフトオータム、骨格ウェーブ。身長166cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















049 yae