こんにちは、023 しー
今月のLEEは、合併号。
とことん、とことん読み込みたい、そんな内容でした。
まだまだサラッとしか読んでないけど、気になる記事をピックアップしたから、読んでってください〜
ボリュームがすごい!80人分のコーデ
チームLEE、総勢80人のコーデが掲載されている今月号。

ファッションのプロから、”あなたのお隣さん”LEE100人隊のコーデまで。
好き、参考にしたいが見つかるのでは?
私はねー、徳永千夏さんのページが好き。
あと、TBこももさんのスカートがめちゃくちゃ好みでした♡
のっけ飯 LOVE

丼ではない、のっけ飯なのだ。
おかずの味がご飯にしみて、味のグラデーションを感じながらかっこむ。
丼のように完全に完成されたメニューではなく
”おかずちょっとご飯に乗せちゃった♡”みたいな茶目っ気と自由さを感じる、ご飯とおかずのハーモニー。
それがのっけ飯
※全て個人の感想です
私ね、既にここから2品作りました。
びっくりするほど簡単で、それでいて美味しいの。
次は何を作ろっかな〜って思っているところでやんす。
食欲が減退しがちな夏こそ、いろんな食材が一気に食べられるのっけ飯、おすすめです。
朝活したいけどできない人へ

私、本当に朝活したいんです。
でも多分、持って生まれたものは夜型なのです。
朝活が正義って風潮には「?」とは思うけど、子育て中は朝活できた方が何かとスムーズにいく、とも思っています。
だから夜型の私も、朝早く起きられるようにこの記事を読みながら、今ひとつひとつ実践中です。
この夏は、朝にも強い夜型という最強人間を目指すぞー!!
仲間募集中
児童書への入門

小3の娘は、どちらかというと読書してきた方だと思います。
「してきた」と過去形なのは、小1ぐらいまでは、すごい勢いで読んでいたのが、
他に興味が広がってきたぶん、今は読書時間が減ってきているからです。
読書させたい気持ちはあるけど、無理やり読ませて逆効果になってしまうのも嫌で、静観していました。
でも、今回の記事では、無理強いなしで読書へ誘う方法や子どもが興味をもつ本の選び方、本の紹介などなど充実した内容は、とても参考になりました。
・
・
まだまだ、私も読み途中。ここからとことん読みます!
一緒にLEEを読んで充実した夏、楽しい夏を過ごしましょー
ではー。
023 しー


023 - しー
主婦 / 奈良県 / LEE100人隊
43歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/山も谷もない人生ですので、日々の何気ない出来事、自分の好き(読書、コーヒー、植物など)を綴っています。大好きな布小物作りについてや下手なりに作る料理もたまに。趣味でもあるお出かけは、美術館・博物館巡りなどの文化系が多めです。非日常の旅行もたくさんアップしていきたいです。ファッションは、低身長・40代のおしゃれを鋭意勉強中!LEEを通して、成長していきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















