おでかけ部

【だみこのヌン活日記】桃づくしのアフタヌーンティーに行きました

  • 022 だみこ

2026.07.14

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは〜022 だみこです。

今回は…久しぶりすぎる『だみこのヌン活日記』です。

ちなみに、

×行ってたのにクリップにあげてなかった

ではなく、

◯行ってなかったのです💦誰だヌン活日記とかタイトルつけてプロフィールにも書いたのはっ!!!

今回アフタヌーンティーで伺ったのは…

西鉄グランドホテル|バー ラウンジ グロット

どこに行こうか〜と、お店を探していると、なんとアフタヌーンティーがお昼から予約可能だった‼️そう、わたし、いつもランチの時間帯にアフタヌーンティーしてるんです…。※幼稚園お迎えダッシュもあるので笑

季節ごとにメニューが変わるアフタヌーンティー。6月は大好きな『桃🍑』だったんです✨

ちなみに7〜8月は『マスカット』にメニュー変更になっています。ぎゃー、これまた惹かれる…。

なかなか家に登場しない桃が堪能できる

…うちだけ?桃の季節ってみなさんおうちに桃あります?…我が家はないんです(涙)。なのでカフェなどで桃のスイーツやドリンクが期間限定で出てくると、なんとしても期間中に一回は…と思ってしまいます。

そんなわけで桃づくしのスイーツ堪能!!!

白桃杏仁ムース、桃のタルト、桃のマカロン、桃のフリュイ…🍑。

久しぶりすぎて嬉しそうなSHIJYUだみこ

ニヤニヤする40歳。ブレた右手が興奮を物語っている。

この日は雨☔でしたが、天候関係なくグロットのここのお席からの景色が素敵なんです。なので、それを眺めながらいただけるのも非常〜に良い☺️

ホテルでのアフタヌーンティー、何着てた?

OURHOMEのPOP UPで購入したTブラウスに、グリーンレーベルのプレセールで購入したパンツを合わせました♩柄パンツ好きで、何枚か所持していて、休日よく履いています(ウエストゴムが多いのも◎)❤️

大好きな友人とのおしゃべりと大好きな桃🍑でエネルギーチャージできました✨

…だが、梅雨明けした福岡、暑すぎです。7月上旬から、ブッ飛ばしてきますね暑さ。外に出ると、まるで顔にドライヤーを浴びてるような晴れの日…。まだ本気出さなくていいよ?夏よ。

ではまた♡だみこでした。

022 - だみこ

主婦 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(6歳)/料理部・美容部/3年目隊員です。お洋服と美容に関するものが好きですが、ここ1.2年で身体づくりにも目覚め、マシンピラティスに通っています。いつか娘と踊りで同じ舞台に立つことが夢です。ファッションネタ、アラフォー美容ネタ、ヌン活日記を中心に……そして平凡な主婦の様子のおかしい日々もたまーに紹介していけたらと思っています。今年度もよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる