昨年から愛用しているインナーがあります。
インナーは愛用すればするほど、とてもじゃないけど写真に撮れないし、世にさらすなんてもってのほか案件なので、紹介したいのにもどかしいなと思っていました。
いつも使っているワコール・Wingの「シンクロブラ」シリーズの色違いと型違いを買ったので、新品のうちに紹介させてください!
インナー選びの悩み
普段はコットンの肌触りが好きですが、夏場は汗をかくとなかなか乾かず、体が冷えてしまうこともありました。そこで昨年から、速乾性のあるポリエステルやナイロンなど化学繊維も取り入れることにしました。
色々なお店で何種類ものメーカーを試着してみたものの、カップ付きインナーはトップとアンダーをぴったり合わせたサイズ展開がないことが多く、選び方が難しいです。
アンダーがギュッと締まったものは安定感がありますが、汗をかいたら痒くなる。でも、楽なものを選ぶと着ている間にアンダー部分が上がってきてしまう。そんな悩みを抱えながら探して、ようやくたどり着いたのが、Wing「シンクロブラ」シリーズでした。

Wing|シンクロブラトップ
私が愛用しているのは「シンクロブラトップ(吸汗速乾タイプ)」です。
昨年はブラックを2枚購入して着回していましたが、ホワイトだったらあえてインナーを見せるような着方をしても可愛いかなと思って、こちらの色も買ってみました。

カップの形が大きすぎず小さすぎず、自然に丸いきれいな胸元を作ってくれます。

何より驚いたのが、アンダー部分の作りです。アンダーゴムがなくメッシュ編みになっています。締め付け感がなく着心地がすごく楽!それでいてズレにくいのも助かります。
吸汗速乾の素材なので、汗をかいてもすぐに乾き、さらっとした肌触りが続きます。雨の日に部屋干ししても翌日にはしっかり乾いているので、日常使いにぴったりです。

ちなみに、以前ご紹介しましたBRADELISの【LEE別注】スタイリッシュ綿混ブラキャミはパワーネットでしっかり高さを出してくれるお出かけ向きなイメージ。
こちらのWingシンクロブラトップは自然なシルエットで、リラックスしたいときや軽い運動のときに着るために購入しました。

カーディガン:GALERIE VIE
デニム:Golden Goose
Wing|シンクロブラワンピ
そしてもうひとつ、昨年からずっと気になっていた「シンクロブラワンピ」も、本格的な夏を迎える前に購入しました。こちらはカップ付きのキャミソールワンピースです。

ワンピースを着るとき、上から下までこれ1枚でインナーが済むのは本当に楽です。
ベージュ、黒、グレーの3色展開で少し迷いましたが、手持ちの服に合わせやすそうなグレーを選びました。実際に届いてみると、上品な光沢のあるグレーでとてもおしゃれな色味でした。

こちらもノースリーブタイプと同様にアンダーの締め付けがなく、さらりとした着心地。

こういうワンピースの下に1枚で着られるインナーが欲しくて買いました。はりきって写真を撮ってみましたが、シンクロブラワンピが一切うつっていませんね・・

気を取り直して、横からも撮ってみました!
こうしてチラッとインナーが見えたときにも、素肌をしっかり隠してくれるのが安心です。また、このインナーを着用することで汗が目立ちにくくなるので、これからの季節に活躍しそうです。

ワンピース:Ballsey
夏におすすめ「シンクロブラ」シリーズ
厳しい暑さを乗り切るために取り入れてみた化学繊維のインナーですが、着ているときの快適さや洗濯後の乾きやすさから、今ではすっかり毎日の生活に欠かせないアイテムになりました。
締め付けのストレスがないのに、胸の形は自然にキープしてくれるので、本当におすすめです!これからも新しい形や、色違いなどを少しずつ揃えていけたらいいなと思います。
086 - かぼす
会社員 / 岐阜県 / LEE100人隊
40歳/手づくり部・料理部・美容部/清流の国、岐阜県に住んでいます。毎朝ラジオ体操をするのが日課です。大学時代から15年以上過ごした大阪は、私にとって第二の故郷です。今も関西ローカル番組を見ると落ち着きます。日商簿記2級、FP3級の知識でNISAなどお金の勉強にも挑戦中です。読書や映画鑑賞も好きで、手帳やブログに感想文を書くなど、一つの作品を長い時間かけて楽しんでいます。LEE100人隊では、地方暮らしの豊かな風景や、岐阜県のおすすめカフェ・パン屋さんなどを発信していきたいです。身長167cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















086 かぼす