カルディの、パウチ型の冷え冷えおやつ。

カルディの、「凍らせておいしい」シリーズに昨年からハマっています。
凍らせるとシャーベットのようなゼリーのような。ぷるんとした食感は残りながら全体的にしゃりっとする感じもあって家族みんな大好き。
いくつかの種類をいただきましたが今年は「みかんあいす」が美味しくて(去年もあったのかしら)。あっさりさっぱりちょこっとすっぱい。
時々お店から姿を消すので、在庫を見たらまとめ買いしちゃうくらい好きです。

こちらもKALDI。「アイスゼリーももとりんご」は先ほどのみかんと比べると1本あたりが少し小さめなので、もうひとつ食べたい!と言われた時用に。子供ってアイス2本とか食べるじゃん?え?私もたまにするけどさ(‘ω’)
こちらはゼリーとしてもアイスとしてもOK、どちらでも食べられるように冷蔵用と冷凍用に分けました。
無印良品でも。

これは初めて買ったのでひとつずつ。無印良品「凍らせて食べる」シリーズです。
まだマンゴーしか食べていないのだけど、めっちゃマンゴーだった!ちょっと感動。
凍らせてもゼリーっぽさが残ってとろっとしているので、再現度がとっても高いと思う。すごくおいしかったです。
メリット:常温OKなので買い出しや保管に困らない!
この時期に冷たいデザートを買う時、急いで帰らなきゃとか保冷剤忘れちゃった!とかいろいろ課題があると思うんですけど、カルディでも無印良品でもこれらは常温コーナーにおいてあります。
温度気にせず持ち帰れるってよくないですか?
つまりそのままの状態で保管ができるから、冷凍庫がパンパンだったとしても無理やり入れなくっていいんですよ。たくさん買っておいても、欲しい分冷やせばその都度食べられるのもいいよね。
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















