こんにちは。acchaです。
梅雨空が続いていますね。
今年は台風もセットになって、
まとまった雨の日が多い気がします。
でもそんな梅雨の季節、
実は嫌いじゃなかったりします。
と言うのは、梅雨生まれだからです。
今は誕生日が特別楽しみというわけでは
ないのですが、子どもの頃の名残というか。
例年、梅雨入りが発表されるくらいの
タイミングなのですが、習慣天気予報で
雨マークが続くと、「そろそろだな♩」
と子ども心にワクワクしていました。
ふと立ち寄った店先で、タイムリーなハンカチを発見。
奇遇なことに、
同じ誕生日の方に出会うことが結構多く、
しかももれなく気が合うことが不思議で。
その中でも、新卒の会社の先輩とは、
ありがたいことに、今でも食事に行く仲。
お互い子育てが少し落ち着いてからの
ここ数年は、バースデーランチが恒例に。
先日ユナイテッドアローズに立ち寄った際に
ふと見かけた近沢レースのハンカチに
これは梅雨生まれにピッタリ!と一目惚れし
近々会う約束だったその先輩のことが、
思い浮かびました。
近沢レース店|シーズンタオルハンカチ
「くもの上はいつも晴れ」

「困難な状況が続いていても、
それを乗り越えた先には必ず
明るい未来が待っている」
という素敵なことわざ。
雨空でも、その上はいつも晴れていると
思うと、なんだか希望が湧いてきて、
前向きになれる言葉だなと思い。
いつもお世話になっている先輩に
プレゼントしようと購入しました。
先輩のイメージのブルーをチョイス。
せっかく同じ誕生日だし、と
私の分のオレンジも色違いで購入。
ユナイテッドアローズで素敵に包んでもらい、タグだけ追加しました。

スタンプは、蔵前の文具店カキモリさんのポップアップで購入。
ランチはいつものようにいろんな話題で
盛り上がり、しかも推しのアーティストも
同じ(推しメンも)。春に同じライブにも
参戦していて、話が尽きませんでした。
共通項の多さは、同じ誕生日だから?不思議ですよね。
プレゼントもとても喜んでもらえて、
私まで嬉しくなりました。
梅雨、嫌いじゃないとは言え、やっぱり、
晴れの日もそろそろ欲しいなぁ。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
031 - accha
カラーコーディネーター / 東京都 / LEE100人隊
41歳/夫・娘(13歳・11歳)/手づくり部・料理部・美容部/福岡出身。ファッション、雑誌を読むこと、読書、インテリア、お茶……日々の暮らしを彩るモノやコト、そして暮らしを快適にすることが大好きです。156cmの身長、ベーシックとトレンド、差し色、バランスのよいファッションができたらと心がけています。日々のストレスは野球観戦とバイオリンで発散。。子どもたちの手が少しずつ離れはじめた今、「丁寧な暮らし」に近づくため、時間・モノと上手に付き合いたい隊員2年目です。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















010 アイコ