今日のお買い物

【ローソン】盛りすぎチャレンジに奔走した1か月。

  • 001 ミミ

2026.06.27

  • 1

この記事をクリップする

最近 ワホウ ワホウと

家のあちこちで聞こえてくる

ミミです。(元ネタはセイキンらしい)

もう終盤ではありますが、

【ローソン】にて

2026年6月2日(火)より4週間、

「超ハッピーすぎ!チャレンジ」

開催中です。

私のこの1か月のチャレンジの成果を

ここで報告したいと思います。

第1週:プレミアムロールケーキ

ローソン 盛り過ぎチャレンジ プレミアムロールケーキ
3個も買っちゃったよ!

第一弾、

プレミアムロールケーキ。

以前LEEの本誌でも

食べ方をご紹介いただいたほどですが

うちはこれが家族揃って大好きです😍

ある景色に酷似している

ローソン 盛り過ぎチャレンジ プレミアムロールケーキ
富山に住んでいた頃によく見た、立山の雪の大谷もこんな感じでしたね。。

どうでしょう、この景色。

高さのある生クリーム、

スプーンでえぐり取った時の

この断面。。。!

雪国の冬の景色にそっくりじゃないかと

北陸に引っ越して10年経った私が

抱いた感想でした😂

そうそう、冬の大雪の時は

雪かきすると、よくこういう断面がね。。。

一回じゃすくい切れないんだよね。。。

現地で生活している人間でないと

到底想起し得ない感想ですね☃️

チョコを乗っけるのが好き

ローソン 盛り過ぎチャレンジ プレミアムロールケーキ
私にとって、至福の時です。

もう毎回こうしてますが、

カカオ61%のチョコレートを

業務用1kgで買っているミミ家は

タブレットをこうして出してきて

大事にケーキと合わせながら

いただいております。。。✨️



第2週:バスチー

ローソン 盛り過ぎチャレンジ バスチー

さてお次は、第2弾のバスチー。

これも高さがすごかった!

断層が厚い、アツい。

ローソン 盛り過ぎチャレンジ バスチー

チーズ好きな子どもたちが食べましたが

こちらも断層がとんでもない厚みで。

指2〜3本分くらいはありました。

第4週:どらもっち、ツナサンド、おにぎり

ローソン 盛り過ぎチャレンジ ドラもっち

第4弾は【どらもっち】が登場。

この生クリーム具合も半端じゃないです。

もっちゅりんに負けてませんよ!

もっちり皮&ドカ盛りあんことクリームの饗宴

ローソン 盛り過ぎチャレンジ ドラもっち

こちらの【どらもっち】、

なんと、あんこもクリームも51%増量。

素晴らしくないですか。。。!!

漏れ防止の板まで付属w

ローソン 盛り過ぎチャレンジ ドラもっち

よく見ると、こちらのどらもっち、

生クリームが側壁にくっつかないように

押さえのプラスチック板まで付属し。

この用意周到ぶり&徹底ぶり、

さすが元祖盛りすぎのローソンです!

皮<<クリームな断面

ローソン 盛り過ぎチャレンジ ドラもっち

ここまでクリームが多いと、

もうどら焼きというか

クリームを食べている気持ちになります。

ツナサラダ、一列多い。

ローソン 盛り過ぎチャレンジ ツナサンド

同じく第4弾の

こちらの【ツナたまご】サンドイッチも

ツナ部分が普段より多くなり

一列分、増えております。

お得な気分です。

おにぎり、大きすぎる!

ローソン 盛り過ぎチャレンジ ツナサンド

そしてこちらは

チャーシューマヨネーズのおにぎり。

普段はおにぎりって

コンビニであまり買わないのですが

衝撃的な大きさの外装をみて、

買わずにはいられず。。。😂

萌え断というより奇抜断

ローソン 盛り過ぎチャレンジ チャーシューマヨネーズおにぎり
厚すぎて持つのも若干不安定目になります。

もはやこれは

萌え断というより

奇抜断といったほうが

はたまた、今風に言うと

厚すぎて滅断といったほうが

合っている気がします。

6/30まで超ハッピーすぎ!

ローソン 盛り過ぎチャレンジ プレミアムロールケーキ
もう終わってしまった第1弾ですが、私が愛してやまないロールケーキでここは締めさせてください。

無くなり次第終了!の

超ハッピーすぎ!な盛りすぎチャレンジは

6/30までとのこと。

同期のきなちゃん

無印良品コラボのお買い得袋をゲット。

食品だけでなく

雑貨も盛りすぎているとは!!👀

文字通りハッピーすぎますね😁

この1か月、

普段あまり行かないローソンに

足繁く通い、時にはハシゴしたりw

そんな日々の私でした。

本日もお読みいただき

ありがとうございました♪

001 ミミ

001 - ミミ

専門職 / 石川県 / LEE100人隊

41歳/夫・娘(13歳)・息子(6歳・3歳)/料理部・美容部/旅、インテリア、ガーデニングなどが好きです。おいしいものも大好き。3人の育児と仕事で目が回りそうな毎日ですが、LEE100人隊の活動は自分の中の「好き」を再発見できる大切な場所です。気づけば2年目!いろんなことにチャレンジしながら、日々を楽しく過ごしていきたいです。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる