最近 ワホウ ワホウと
家のあちこちで聞こえてくる
ミミです。(元ネタはセイキンらしい)
もう終盤ではありますが、
【ローソン】にて
2026年6月2日(火)より4週間、
「超ハッピーすぎ!チャレンジ」
開催中です。
私のこの1か月のチャレンジの成果を
ここで報告したいと思います。
第1週:プレミアムロールケーキ

第一弾、
プレミアムロールケーキ。
以前LEEの本誌でも
食べ方をご紹介いただいたほどですが
うちはこれが家族揃って大好きです😍
ある景色に酷似している

どうでしょう、この景色。
高さのある生クリーム、
スプーンでえぐり取った時の
この断面。。。!
雪国の冬の景色にそっくりじゃないかと
北陸に引っ越して10年経った私が
抱いた感想でした😂
そうそう、冬の大雪の時は
雪かきすると、よくこういう断面がね。。。
一回じゃすくい切れないんだよね。。。
現地で生活している人間でないと
到底想起し得ない感想ですね☃️
チョコを乗っけるのが好き

もう毎回こうしてますが、
カカオ61%のチョコレートを
業務用1kgで買っているミミ家は
タブレットをこうして出してきて
大事にケーキと合わせながら
いただいております。。。✨️
第2週:バスチー

さてお次は、第2弾のバスチー。
これも高さがすごかった!
断層が厚い、アツい。

チーズ好きな子どもたちが食べましたが
こちらも断層がとんでもない厚みで。
指2〜3本分くらいはありました。
第4週:どらもっち、ツナサンド、おにぎり

第4弾は【どらもっち】が登場。
この生クリーム具合も半端じゃないです。
もっちゅりんに負けてませんよ!
もっちり皮&ドカ盛りあんことクリームの饗宴

こちらの【どらもっち】、
なんと、あんこもクリームも51%増量。
素晴らしくないですか。。。!!
漏れ防止の板まで付属w

よく見ると、こちらのどらもっち、
生クリームが側壁にくっつかないように
押さえのプラスチック板まで付属し。
この用意周到ぶり&徹底ぶり、
さすが元祖盛りすぎのローソンです!
皮<<クリームな断面

ここまでクリームが多いと、
もうどら焼きというか
クリームを食べている気持ちになります。
ツナサラダ、一列多い。

同じく第4弾の
こちらの【ツナたまご】サンドイッチも
ツナ部分が普段より多くなり
一列分、増えております。
お得な気分です。
おにぎり、大きすぎる!

そしてこちらは
チャーシューマヨネーズのおにぎり。
普段はおにぎりって
コンビニであまり買わないのですが
衝撃的な大きさの外装をみて、
買わずにはいられず。。。😂
萌え断というより奇抜断

もはやこれは
萌え断というより
奇抜断といったほうが
はたまた、今風に言うと
厚すぎて滅断といったほうが
合っている気がします。
6/30まで超ハッピーすぎ!

無くなり次第終了!の
超ハッピーすぎ!な盛りすぎチャレンジは
6/30までとのこと。
同期のきなちゃんは
無印良品コラボのお買い得袋をゲット。
食品だけでなく
雑貨も盛りすぎているとは!!👀
文字通りハッピーすぎますね😁
この1か月、
普段あまり行かないローソンに
足繁く通い、時にはハシゴしたりw
そんな日々の私でした。
本日もお読みいただき
ありがとうございました♪
001 - ミミ
専門職 / 石川県 / LEE100人隊
41歳/夫・娘(13歳)・息子(6歳・3歳)/料理部・美容部/旅、インテリア、ガーデニングなどが好きです。おいしいものも大好き。3人の育児と仕事で目が回りそうな毎日ですが、LEE100人隊の活動は自分の中の「好き」を再発見できる大切な場所です。気づけば2年目!いろんなことにチャレンジしながら、日々を楽しく過ごしていきたいです。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















えいちゃん