こんにちは!
No.049 yaeです。
2026年4月に開催された、Pasand by ne Quittez pas(ヌキテパ)の太宰府天満宮でのポップアップへ行ってきました。
去年のクリップはこちら↓
去年の開催がすごく楽しかったので、今年も楽しみにしていました♪
今回はそのポップアップで購入した年間12着チャレンジの2着目・3着目をご紹介します。
※館内や試着画の撮影、ネット掲載に関しては許可をいただいております。
今年もヌキテパ太宰府天満宮ポップアップへ

会場は去年と同じ、太宰府天満宮文書館。

二度目でしたが、やっぱりこの雰囲気スキ~~!
(休憩中?の巫女さんもいらしていてそれもまた…♡)
広々とした試着室でたくさんお試ししました
ネットであらかじめ予習はしていたものの、実物のワンピースがずらっと並んでいるのを見るとあれもこれも着たくなる…!

こちら最後まで悩んだワンピースです。生地がやわらかくて着心地最高なのに、シルエットが美しくて!肩から腕のふんわり感たまらん。
ただこんなに可憐な白ワンピース、今の生活だと丁寧に扱えるかが心配で。息子を抱っこするときに靴の汚れがつきそう、汚れたときのダメージが大きそう…。ということで今回は見送ることにしました。
でもたまにオンラインストアで眺めては在庫を確認しています。笑
選んだのはブラウンのレースセットアップ

最終的に選んだのは、ブラウンのレースブラウスとレースパンツ!
2026年の1着目もブラウンのニットでしたが、またブラウン。笑
でもブラウンのレースって珍しくないですか?甘くないのに華やかさがあるデザインに惹かれました♡

ブラウスは長袖ですが、袖口にゴムが入っているので腕まくりしやすいです。通気性もよく、着ていて涼しい!
パンツはウエストゴムで楽ちん。でもセットアップで着るとゴムの部分がいい感じに隠れるのでお出かけ感が出るんですよ~!
旅行にも着ていきたい
こちらのセットアップ、楽ちん・軽い・洗えるというなんとも旅行向きな服!
合わせて着ればコーデがすぐ決まるし、ブラウスだけでもパンツだけでも手持ちの服に合わせやすそうで。旅行先での着回しがききそうだなと思ったのも決断ポイントでした。
年間12着チャレンジ順調です

今回の2着は、かわいさだけでなく、着回しやすさや動きやすさも納得して選べました。
2026年、上半期終わりましたがここまで3着!かなり順調!
今年の夏はこのブラウンのセットアップでいろんなコーデを楽しめそうです♪
049 - yae
講師・ライター / 福岡県 / LEE100人隊
32歳/夫・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/専門学校の講師やコスメライターなど、いろいろやってます。家族3人でのお出かけ時間が大好き。去年始めた編み物に夢中。丁寧な暮らしに憧れがありますが、気づけば便利家電に頼る日々。効率化の鬼とよく言われます。今年は料理のクリップもあげていきたいです。ソフトオータム、骨格ウェーブ。身長166cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















