こんにちは(^^)
019 いと です♪
雨の日でも安心して履けるレインブーツ
梅雨の時期、いつも悩むのが足元。スニーカーだと濡れてしまうし、短いレインブーツだと雨が入り込んでしまうことも。
息子の登下校で外を歩く機会が増えたので、雨の日でも安心して履けるレインブーツを探していました。
そこで購入したのが、ワークマンカラーズの「レディースサファリライトレインブーツ」。
今回はこちらを紹介します♪
recommend
滑りにくくて安心!
レディースサファリライトレインブーツ

実際に履いてみて感じたのは、ひざ下までしっかりカバーしてくれる安心感です。水はねを気にせず歩けてとってもストレスフリー!
雨が強い日でも足元が濡れにくく「今日は大雨だから何を履こう……」と悩まなくなりました。
ソールは“耐滑(たいかつ)底”で安全

耐滑底という言葉をはじめて知ったのですが、滑りにくい仕様になった靴底のことで作業用安全靴などに仕様されているそうです。
履き口はやや細め

履き口は細めです。今のところ、スキニーパンツを履いている日にしか着用していないのですが、ワイドパンツなどの裾はしまい込むのは難しそう・・・。
唯一の欠点?
水はねが気にならないのは良いのですが、ロングブーツなので脱ぎ履きは少し大変です。急いでいるときは少しもたつくこともあります(笑)
でも、今のところはそれ以上に安心感のほうが勝っています。濡れた路面でも安定感があり、雨の日の通勤や送迎時も安心して歩けます。
梅雨の時期はもちろん、これからのゲリラ豪雨対策にも活躍してくれそうな♡
雨の日はつい気分が下がりがちですが、お気に入りのレインブーツがあると少し気持ちも前向きになります♪
【019 いと】
019 - いと
保育士 / 東京都 / LEE100人隊
40歳/夫・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/沖縄県出身。趣味は料理とカメラです。食育インストラクターの資格を取得してさらに「食」や「健康」に関するコトに興味が湧いています。いまは、薬膳について独学で勉強中……。身体の中から整えていつまでも元気に動ける体づくりが目標!おいしいものを食べることやお酒も好きです。料理道具を集めることにもハマっています。趣味のカメラはなかなか上達しないまま、思いついたときに時々撮っています。こんなわたしですが、2年目もどうぞよろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















