暮らし発見

すーぱいっ!激Xシゲキックスを食べました。

  • 045 CHIHARU

2026.06.17

  • 0

この記事をクリップする

最近、あるテレビ番組でグミ特集があり、子供達と楽しく拝見しました。

そこで紹介されていた、シゲキックスのスッパレベルXと言う商品を、昨日コンビニで見つけ購入。

普段は、5段階のスッパレベルで販売されているシゲキックス。

Xは、パッケージにある通り、未知数のスッパさ。

形は、分厚めの四角。より酸っぱさを感じられるように上部は盛り上がったXマーク。

口に入れた瞬間

超酸っぱい梅干しを丸一個食べた時のような、鼻の下に汗をかくくらい酸っぱかったです。

数十秒ほど酸っぱさに刺激を受け、その後は美味しいグレープグミが、口の中を中和してくれました。

子供の反応

楽しみにしていた子供達。

小5息子は、しばらーく見たこともないようなスッパイ顔をしていました。

小3娘は、痩せ我慢してるのか、さほど顔には出さず、確認したら口に入れてすぐに噛んだと。

噛むと少々酸っぱさが和らぐ?ようです。

幼稚園児の下の子には、少々刺激が強すぎるので、あげるのは控えました。

上の子達はまた食べたい!と酸っぱさの虜になったようです。

シゲキックスの思い出

シゲキックス、思い出すだけで条件反射で唾が出ます。

確か、私が小学生の頃に発売され、姉兄と分け合って食べました。

三角のレモン味。

当時は、スッパイブームだったのか、丸いレモンのスッパイ飴もよく食べました。

子供の頃のお菓子の記憶って、結構残っているものですよね。

また面白い商品を見つけたら買ってみようと思います。

045 CHIHARU

045 - CHIHARU

主婦 / 大阪府 / LEE100人隊

40歳/夫・息子(11歳)・娘(8歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/旅好き、お酒好きです。全国津々浦々、美味しいものを探すのが楽しみです。好きな旅先は北海道と瀬戸内海の島々。転勤族育ち、現在も転勤族。趣味は、スポーツ観戦、読書、映画鑑賞、推し活、ギター。気になることは何でも挑戦したいタイプ。ラストイヤーもLEEを通してたくさんの方と出会い、衣食住、さまざまな発信をしていきたいです。身長170cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる