【LEE100人隊・神奈川会】プレゼント交換でいただいた鹿児島睦さんデザインのスイーツが可愛すぎた♡
-

053 ブルー
2026.06.22
- 0

こんにちは!
053 ブルーです。
もう6月も後半!今年は梅雨らしい空模様が続きますね。
気付けば先月開催されたLEE100人隊神奈川会から、もう1ヶ月ほど経ってしまいました…!
TB しょこみちゃん、TB そのぴちゃんが声をかけてくれたおかげで実現した、神奈川会!
しょこみちゃん、そのぴちゃん、TB はなさん、TB なおっちさん、075 pepeちゃん、005 てこぽこさん、014 ななおさん、074 まみぃさん、また3年目メンバーは033 ゆかりんごちゃん、054 さきちゃん、私の総勢11名が集結しました!
横浜駅のNEWomanにある「ビートルナッツ タイベトナメーゼディムサム」で、おいしいアジアン料理と一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました♬
※お店には写真撮影・ブログ掲載の許可をいただいています。(しょこみちゃん、そのぴちゃん、何から何までありがとう!!!)


宴もたけなわ…というタイミングで行われたのが、「予算1000円のプレゼント交換」!
私はそこでいただいた、うれしい&かわいいギフトについてご紹介します♪
TBはなさんからのプレゼント♡
思わずほっこり笑顔になる
動物デザインのかわいいお菓子&コーヒーのギフト
私は、TB はなさんからのギフトが当たりました!!
おしゃれなはなさんからのギフトの中身は、センスの光るお菓子&コーヒーのセット♡

中を見させていただいた時に「え、かわいい!」と思わずはしゃいだ声をあげると、
かわいらしい動物が印象的なお菓子とドリップコーヒーは、はなさんが「私の好きな、鹿児島睦さんっていう方がデザインで」と教えてくださいました♬
鹿児島睦さんは、動物や植物をモチーフとした作品を中心に作られている陶芸家さん。
はなさんが鹿児島睦さんの作品について紹介されているブログでは、ユーモアと温かみにあふれた陶器の数々を目にすることができます。個性的で素敵な陶器たちの、美術館のようなはなさんの圧巻のコレクションとおいしそうな料理に目が奪われます…!
陶芸品のような「romi-unie Confiture」(鎌倉)のサブレは、不思議な軽さのサックサク食感!

「romi-unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)」(鎌倉)の
サブレ菓子「シュー」とブレンドコーヒーを一緒にいただきました。
まずお菓子を箱から出してみると、パッケージと全く同じデザインの猫ちゃんサブレが入っていました!茶葉が入っているからか、陶器のような見た目のサブレ。少し気難しい顔をした猫ちゃんのお顔サブレを割ってみると、その不思議な軽さに驚きました。

「シュー」はサブレのようなお菓子なのですが、いただいてみると想像していたほど固くなく、と言ってもパイほど軽くもなく、とにかくサクサク!卵が使われていないからかさっぱりしたおいしさで、紅茶の香りが際立っていました。
酸味・苦みのバランスが取れたコーヒーとともに、おいしくいただきました♡
「横浜キャラメルラボ」の大人向けナッツ&ショコラスイーツ
もう1つのお菓子は「横浜キャラメルラボ」の「プラリネノワゼット」。

「プラリネノワゼット」は、ブラリネチョコレートを、キャラメルサブレで挟んだお菓子です。
食べてみると、まず香ばしさが際立ち、そのあとに優しい甘さが感じられました。
ナッツ好きの私にはもちろん大ヒットのお味!ボリューム感もあるのも嬉しいポイントでした♪「プラリネノワゼット」とってもおいしくいただきました♡
「横浜キャラメルラボ」は横浜市のデパートに展開している、キャラメルを専門としたスイーツ店。
先ほどの紹介したサブレ&コーヒーの「romi-unie Confiture」は鎌倉のお店でしたし、はなさんが「神奈川会」を意識したギフトを選んでくれていたことに頭が下がります…!
「好き」が詰まった神奈川ギフトは、忘れられない思い出になりました♡
かわいくておいしい、はなさんの「好き」なものを集めた神奈川ギフトは、
大切な気持ちをおすそ分けしてくださったみたいで、とても嬉しかったです♡
プレゼント選びって毎回迷いますが、今回のように「誰にあたるかわからない」ような場面では、
「多くの人が喜んでもらえるように」という観点とともに、「自分らしさ」というスパイスが加われば、
もらった相手にとって忘れられない素敵な思い出になることを実感しました♪
はなさん、本当にありがとうございました♡
そして改めて神奈川会を仕切ってくれた、しょこみちゃん、そのぴちゃん
忙しい中仕切ってくれて本当にありがとう♡♡
今回会えたみなさん、直接話せてとっても嬉しかったです!!!
また今後も定期的に、神奈川会を開催していけたらいいなと思ってます♡
これからもぜひよろしくお願いします♪

053 - ブルー
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊
39歳/夫・息子(10歳)・娘(6歳)/料理部・美容部/岡山県出身・神奈川県在住。パン屋さんめぐり、旅行&お土産を買うこと、美術鑑賞(特にゴッホの作品)が趣味。きれいめカジュアルを軸に「自分にとって心地いいファッション」を模索中。子どもたちとのお出かけ&旅行、おいしいもの、ファッション、自分の心が動いた出来事。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これいいな」と感じたものを、皆さんと共有したいと思います。3年目もどうぞよろしくお願いします!身長156cm&イエベ秋。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















