ざーざー雨の日。
お出かけしようかな。の気持ちに、一瞬の戸惑いが混ざります。
最近、また巾着ブームが再来。
家にあるもので、手を動かす。

巾着の形が、好きなんです。
いろいろ入りますしね♡
家にハギレが眠っていたので、巾着作成。
大好きなハートを刺繍しました。
大きめの巾着も。

一泊のプチ旅行を控えていたので、
着替えなどを入れたいな~と、少し大きめの巾着を♩
フリル付巾着が好きなので、
自分で作るときは、くしゅくしゅっとさせます。
余り布救済。
次こそ大物を…
先日、手芸屋さんへ久しぶりに行きました。
巾着ブームが落ち着くまで、巾着を作りつつ、
作る作る詐欺の、あの大物(私の中では)に取り掛かるべく、布を購入!
もう先に進むしかない(笑)
私はソーイング初心者ですが、
巾着は初心者の方でもとても作りやすいので、おすすめです♡
自分の好きな布で作った巾着に、好きなものを入れて持ち歩くと、
気分もあがりますよ♩
一緒にチクチクしませんか?
・
・
097 バマ
097 - バマ
自営業 / 三重県 / LEE100人隊
41歳/夫・子ども(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/食(お酒も!)が好き。自然や、映画・アートで心をリフレッシュするのも好きです。40代に入り、体力UP・体メンテナンスにも興味津々なお年頃。このような機会をいただけたことに感謝し、みなさまと「なんかいいなー」を共有できたらと思います♡どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB しょこみ