今日のお買い物

【IKEA】定番キッチン用品の夏らしい爽やかカラーを購入しました

  • 056 ayu

2026.07.12

  • 2

この記事をクリップする

今年梅しごと用にIKEAで保存瓶を購入してきたのですが、その際に一緒にキッチン用品も3点購入してきました。

きっと愛用されてる方も多いアイテムだと思うのですが、ちょっといつもと気分を変えて、これからの季節にピッタリなカラーに惹かれたので、ご紹介いたします。

IKEA キッチン

BEVARA(ベヴァーラ)袋止めクリップ 24個セット

IKEA キッチン

こちらの袋止めクリップは、我が家でお菓子やパンなど食品の袋を止めるには定番。

今まで使っていたものが、使いすぎてだんだんと袋を止める力が弱くなってきてしまったので、今回購入してきました。

IKEA キッチン

黄色は今使っているクリップなのですが、新しく今回購入したものには “ IKEA ” のロゴ入り。(うっすらと見えますでしょうか?)

IKEA キッチン

2サイズ入って価格も嬉しい299円。

もともと我が家で使っていたものはピンクや紫のセットだったので、この爽やかカラーになって気分も変わりますね~

IKEA キッチン

こっちのタイプも好きで使っています。これもIKEAです。

RINNIG(リンニング)キッチンクロス 4枚セット

IKEA キッチン

キッチンクロスも毎日使っています。
4枚セットで399円。

きっとこちらも使われてる方が多いと思うアイテム。
今までは白地にグレーのチェックやストライプ柄のシンプルなモノトーンのものを使っていたのですが、ちょっと気分を変えたくなったので購入。

このグリーンとブルーの色味が好きで、夏っぽく爽やかな見た目でキッチンも華やかに^^

ISTAD(イースタード)フリーザーバッグ

IKEA キッチン

1リットル、2リットル、4リットルのフリーザーバックが1箱にセットになっています。

IKEAのフリーザーバッグは食品保存以外にも様々な用途に使用しているので、いつもストックが必ず各サイズ1箱以上常備しているぐらい、こちらも我が家の必需品です。

IKEA キッチン

こちらのフリーザーバッグはスライダー式。購入するのは初めてです。
3色とも可愛いカラーです♡

食品を入れたり、これからの旅行用の洗面・スキンケ用品や、細々したものを入れて持って行くのにもピッタリ。海へ行く時に水着やサンダルなどを入れたりするのも良さそう。
様々な活用方法があるフリーザーバックはいくつあってもいいですよね。



マチ付きの嬉しいポイント

IKEA キッチン

マチありなので厚みがある物も入れやすいです。

IKEA

そしてマチの部分が広がり自立するため、食品を入れて冷蔵庫で立たせた状態で保存できるところも便利です。

IKEAのフリーザーバックはイラスト入りのものが多い中、IKEAロゴだけが入ったシンプルなデザインが可愛くて気に入っています^^

010アイコちゃんのIKEA購入品も惹かれるものばかり^^
このタイマー時計とガラスのスプーン、私も気になってました♩

056 ayu

056 - ayu

主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊

43歳/夫・娘(17歳)・息子(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる