こんにちは、nicoです。
先日、鎌倉のお土産をいただいたのでご紹介します!
「漬物味くら」のお漬物

味くらのお漬物は、全部美味しい。漬物があるだけで毎日の食卓が華やかになりますよね。
どれも塩気が強すぎず、「ごはんが進むのにしつこくない」のがポイント。
漬物好きな方、年配の方へのお土産、料理好きな方にプレゼントしたら喜ばれそうだな〜と感じました。
半月(ピーナッツ)でほっと一息

鎌倉土産の定番として知られる半月。
中でもピーナッツ味は、香ばしさとコクのバランスが絶妙です。
鎌倉五郎本店が手がけるこのお菓子は、
パリッとした薄焼き生地 × なめらかなピーナッツクリームが相性抜群。
- コーヒー
- お茶
どちらにも合う万能さが魅力です。

✔ 個包装で配りやすいのもポイント
絶対外せない、くるみっこ
残念ながら写真はないのですが、1番おすすめしたいのでご紹介。
鎌倉土産といえば、やっぱりこれ。
鎌倉紅谷のくるみっこは、知名度が高く、お土産でもらうとテンションが上がる名品。
- ぎっしり入ったくるみ
- 濃厚だけどくどくないキャラメル
- しっとりサクサクのクッキー生地
この組み合わせは、正直反則級…。
「自分用のお土産」として買う人が多いのも納得です。
まとめ
気になるものはありましたか〜?
鎌倉を訪れたら、ぜひこの3つをチェックしてみてくださいね♩
012 - nico
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊
32歳/夫・娘(1歳)/料理部・美容部/女の子ママです。関東近辺の子連れおでかけスポットやプチプラ(UNIQLO、GU、cocaなど)のアイテムを使ったファッションネタ、おうちごはん(栄養士、フードコーディネーターの資格あり)など幅広く記事を書いています。少しでもみなさんの参考になるようなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです!身長165cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















