【文具好き】「LePen」極細ペンセット、絶妙なカラーに浮かれて、2個買いしました。
-

TB ちょこちゃん
2026.06.13
- 0

こんにちは、ちょこちゃんです。
誕生日を迎えて、45歳。
この365日のテーマは、「ためない」です。
食べたいもの、洗濯もの、捨てたいもの、行きたいとこ、出したいもの(笑)、しなきゃいけないこと、読みたい本、とかとか。四字熟語ではなく、この4文字が、この365日のモットーに^^。
さて、今日は・・・
ペン大好きが買った、ペンのこと。
ペンの前に、ペンを買った心理のこと(笑)
久しぶりの親友と2時間程話して、わかるーーとたくさん話しをしたあと、流れるように文具売り場に30分程いちゃいました。
前提として、そもそも、ペンが大好きです。書くのは、1つの手なのに、書くこと、書くのを見つけている時間がなぜかずっと好きで。
今回買っちゃった後、思ったことが・・・、
文具系売場の滞在時間は、余裕の証かも。
そもそも、なんか新しいペンないかな?って、頭が重いときには思考がならない。必要じゃなくて行くペン売り場は、気持ちのバロメーターかも。です
ちょっと余裕がある日に見つけたオススメです
ちょっと書きに最高!
色も、細さも、インクの出方も絶妙で、
つい2個買っちゃった
LePen (ルペン)の6色極細ペン。

またなんで、これに吸い込まれた?
じわーっと探していた細ペン。
0.5mmの水性ペンとはちがった「細ペン」を、必死にではなく、あれば嬉しい!程度に探していたんです。大屋夏南さんのyou tubeで、登場します。ノートに向きあっているときに出てくる「あれどこのペン?」な海外のペン。サササっと毎日書くのとは違って、「書くよ」モードのときや、ちょっとお手紙のときなどに使いたい、カラーの極細ペン。
そして今回、余裕のある日に文具売り場にいってたら、探していたものが、たくさんの色で見つかったんです。

0.3mm極細って、色が迷いなく、スーっと出てる感じがいいです。
少し余談ですが…
↓試し書きで、皆さんは何を書きますか?

1個にしようと、5分は迷った結果。
4パターンから、この2個購入。
こんだけ悩むなら「もぅ買っちゃえ」
決して、投げやりではなく…。
なんだか、選んでいたら楽しくて。私、1,000円以下の文具でテンションあがって(決してばれない顔で(笑))じゃ、もう、2個買おう!と選んだ2セットです。

「大人が、何色セットを買う。」
久しぶりの学生感、です。
必要だから買う、ではないペンのセット。
おまけ付のお菓子を買う時と似てるのかなぁ。
ひとりで、心の中だけで、エェーイとなる感じが。
なんだか、しないといけないことだらけの途中に挟んだ、ただただ好きで買った文具で「揃うって楽しい」と童心にかえった時間でした。

迷ったけど買ってよかったのはコレ。
文字じゃなく線を書くのにイイと買いました。40代半ばがペンどれにしようと迷うって、やはり気持ちに余裕がないと(笑)そして、こんな小さなことがHAPPYでした。
絶妙カラーと言ってしまえばそれまでですが、
もうどれも、濃すぎず薄すぎず、いい色です。

このペン、パレットジャーナルにとても使える!そうです。パレットジャーナルほど「大プロジェクト」になると、私続かなかったんですよね・・・。いろんなイラストやかわいい文字をスラスラ、何も見ずに書くのも、訓練なのでしょうか。あの域は、「富士山のぼる人をすごいなと思う人」くらい私の遠くにいます。。。私は、毎日の日記とちょっと手紙、にコレ使います。ぜひ文具好きに届きますように。
014 ちょこちゃん
TB - ちょこちゃん
会社員 / 福井県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・愛犬(キャバプー)/美容部/「趣味=仕事=京都」のような20年の京都暮らしを経て、3年程前に福井に移住しました。今は「日常を楽しむちょっと」探しが楽しい毎日です。毎日でホッとする時間は、珈琲と珈琲に合うお菓子があるとき。日常のワクワクする時間は、読みたい本を持って帰るときです。こちらでは、ファッション・メイクなどの「日常を楽しむちょっと」から、京都と京都以外の小さな旅記録まで綴っていきたいと。LEE100人隊3年目、「これいいかも!」の鮮度がいいブログを目指して。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















