突然ですが、納豆はお好きですか?
わたしは大好きです。発酵食品・・・イソフラボン・・・それも大事なのですが何より味が好み。
そんな納豆好きな方におススメなお菓子をご紹介します。
手軽に納豆を
手巻納豆

冷凍乾燥した納豆に、あられ・ねぎ・からしなどを入れて固めたものを
手巻き寿司風に一つ一つ丹精込めて巻き上げた究極の珍味。だそうです。
先日、久々友人と集まってご飯会をしたとき、何気に友人がおつまみで買ってきてくれたんです。
会話をしながら食べるとちょっと待って、「美味しい!」と。感想を伝えるほど。
翌日も、リビングを通るたび無意識に手に取り・・・気が付くとかごいっぱいだったのが残りこんな感じ・・・。

これ、どこで売ってるんだろ?と友人に聞きました。全国だと北野エースや成城石井にありました。系列のスーパーやコーナーにもあるかも!?

買いすぎよ(笑)・・・きっと実家も好きだと思う、と思い大量に購入。
手巻き寿司風が好き

サイズ感は小ぶりなワンハンド。あ~、あと1個でやめよ!て毎回言うサイズ感。たまんないでしょ♡
海苔もパリっとしていて食感楽しめて口福度マシマシ。
このブログを書きながらもパリポリ食べてます。ほんと美味し。
美味しいのにイソフラボン摂取です。ありがたい~。
納豆好きな方ご家庭に1袋。いや2袋。やめられない、とまらない味をぜひ。
TB - マッキー
会社員 / 福岡県 / LEE100人隊トップブロガー
48歳/夫・娘(18歳) /手づくり部・料理部・美容部/日々の暮らしを丁寧に……と思いつつ、「時短」や「お手軽」を追い求める日々。ズボラな性分をどうにかしたい……!と思うだけのワタシと、料理男子でワタシよりはるかに女子力高めな夫、おにぎりをこよなく愛すムスメの3人家族です。これからも、毎日を楽しく、家族が健康で笑って過ごしていけたらと思います。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB マッキー