夏休みも終盤、2学期の気配を感じながら慌ただしく過ごしている、今日この頃です。
さて、「LEE8・9月合併号」の「チームLEE80人のMY大正解コーデ」特集では私も、100人隊夏スナップに参加させていただきました!


ロゴT×キャミワンピのゆるモノトーンコーデ
コーデの主役に選んだのは、今年の初めに購入したSLOBE IENAのキャミワンピース。

サラっと着られるタフタ素材で、冬はスウェットやニット、夏はTシャツに合わせて、季節問わず愛用。
ついついキャミワンピを手に取りがちなのは、着心地が楽で、着回しができて、丈を好みに調節できる!身長156cm、スカートもパンツも丈は重要ポイントです。
足元はZARAのフラットサンダル♩

大好きなソフィア・コッポラのデザインTシャツ

合わせたのは、数年前に購入した、これまたお気に入りのユニクロ×映画監督ソフィア・コッポラのコラボTシャツ。大好きな映画『ロスト・イン・トランスレーション』をモチーフに、印象的なセリフが大きくプリントされています。
バックプリントも可愛い♡


\6月に発売されたコラボTももちろん買いました/
柄小物で夏らしさをプラス
特集では「もっと深掘り『HOTな小物スクープ9』」のページに取り上げていただきました!
普段から多めなモノトーンコーデに、夏休みらしいポップな感じを加えたくて、かごバッグとピンクのサブバッグをチョイス。

別クリップで紹介しているピンクストライプのフリルトートバッグ、実はこの日のコーデのために手作りしたもの。普段のほぼモノトーンコーデに、気分の上がるピンクカラーやフリル。実際今年の夏は、子どもとのおでかけにも、旅行にも、大活躍でした!

かごバッグには、今年トレンドのドットのスカーフを巻いて。このかごバッグ以外に、10年、20年、クローゼットの奥に眠っていたバッグたちも、スカーフひとつで新鮮に見えるというのは、今回発見でした。

そして!
スナップ&小物合わせについては、「編集長きっこのLEE’s カフェ」で、少し紹介させていただきました。
ドキドキながらも、憧れのLEE編集長・喜多さんととっても楽しくお話させていただきました!もし良ければお時間ある時にお聴きいただけたら嬉しいです。
100人隊に会えて嬉しい撮影
いつもおしゃれな同期acchaちゃん、初めましての麗しいTB mieさんと記念撮影♩

今回でスナップへの参加は3回目。毎回、他の100人隊の方に会えるのも大きな楽しみです。みなさん本当に素敵な方ばかりで、華やかコーデにはいつもワクワク。
スナップ、ぜひ本誌でご覧ください♡

\新隊員さん、現在募集中です!/

010 - アイコ
教育系 / 東京都 / LEE100人隊
47歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/男子2人に振り回されながらも、それがけっこう楽しい毎日。インテリアはシンプル派、ファッションはモノトーンメイン。“好き”のある暮らしを大切に。子どもとのお出かけ、日々の素敵な発見や心動く出会いを、みなさんと共有できれば嬉しいです。LEE100人隊2年目もよろしくお願いします。NY育ち・身長156cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















