今日のお買い物

【LeSportsac】運動会ファッションにも。レスポのボディバッグが使いやすい

  • TB ふわふわ

2026.06.26

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、TBふわふわです。

運動会用に購入したレスポのボディバッグを紹介させてください。

高校生のとき以来、かなりお久しぶりのレスポでのお買いもの〜

10周年を迎えた定番ライン。ESSENTIAL BELT BAGのソフトトープCをお迎え

運動会のあれこれを準備していると

私専用のボディバッグが必要な事態に。

そんな時にふと

「そういえば、レスポが数年前からグッとオシャレになっていたような?」と思い出し、

定番の「エッセンシャルコレクション」から、

合わせやすそうなトープのボディバッグをお迎えしました。

日本製の生地で仕立てられた丈夫さが頼もしい

こんなに大きく開くんです

バッグ本体には日本製のナイロンが使われているのでとても軽く、

重さはたったの120g!

それなのに不思議と頼りなさはありません。

荷物を入れても安心感バッチリです♡

小さなところまでかわいいのが、さすがレスポ

個人的に好きなのが、

ファスナーの引き手の形やアルミパーツの素材感。

ギラギラしすぎないマット仕上げのアルミだそうで、

手に取るたびにちょっと気分が上がります。



運動会でもボディバッグが大活躍

運動会の日のコーデ

運動会当日はあちらこちらへ移動することが多かったので、

両手が空くボディバッグが大活躍。

必要なものだけを入れて身軽に動けるので、

アクティブなイベントとの相性もとても良いなと感じました。

軽さ、使いやすさ、そして少しの懐かしさ。レスポのボディバッグはオススメです

運動会のあとも使うか若干不安だったのですが、

近所のちょっとしたお買い物のときに使い勝手が良いことを発見。

玄関の手に取りやすい場所が定位置の、

デイリーに使える1軍バッグになっています。

バッグの機能性とは関係ないけれど、

ふとした瞬間に、レスポに纏わる青春の思い出が蘇ってくるのも好きなポイント。

これからもガシガシと使っていきたいと思います。

TB - ふわふわ

主婦 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(8歳)/美容部/気にいったもの(コスメが多いかもしれません)や場所をブログに書いています。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。パーソナルカラー:1stブルベ夏&2ndブルベ冬。顔タイプ:フレッシュ。好きなもの:コスメ、ヨガ、ピラティス、紅茶、洋服、メイク、英語、推し活。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる