あっという間に、6月ですね…!
5月に開催される有田陶器市へ今年は行けなかったので、自主的に(?)すてきな陶器を求めて、アンテナを張っておりました。
ひとめぼれ
高台をお迎えしました

日置市美山に窯元がある城雅典さんの高台をお迎えしました!

昨年お迎えした波佐見焼きと合わせて使いやすそうと、ひとめぼれしてしまいました。
塩豆大福を高台のせて、緑茶と合わせたら、ぴったりなのでは?と出会った瞬間に想像が膨らみました(笑)
さっそく
まずはクグロフを
klasicさんのPOP UPがあり、クグロフを見た瞬間にびびびときまして、

marimekkoのラテマグとの相性も◎
高台にのせていただくと、なんだか特別感がでて、ご褒美感がありました!
ちなみにコースターは

昨年まで菊池亜希子さんが連載されていた「さがしものはなんですか?」にも登場したトートーニーのものです。
ずっと使えずにいましたが、もったいないので、これからは積極的に使っていきたいなと思います。
……
klasicさんのPOP UPでの購入品はまたいつか!
おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
32歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















