先日、LEEマルシェ初の試みとなる「LEEマルシェ試着会」が開催されました!
普段は誌面やオンラインで商品をチェックしているLEEマルシェ。気になるアイテムを実際に手に取り、素材感やサイズ感を確かめられる貴重な機会とあって、期待を胸に集英社さんへお邪魔してまいりました。
会場には、これからの季節に活躍しそうなアイテムがずらり。実際に見て、触れて、試着してきた様子をレポートします!
「これ気になってた!」が大集合
人気ブランドが勢ぞろいした
LEEマルシェ試着会

会場に足を踏み入れると、ずらりと並ぶたくさんの洋服たちに思わずテンションアップ!
五明裕子さんとのコラボアイテムや、ともさかりえさんの「MY WEAKNESS」、石上美津江さんとのコラボアイテム、そしてLEEマルシェオリジナルブランドの12closetなど、LEE読者にはおなじみのブランドが勢ぞろい。
普段は画面越しに見ているアイテムを、実際に手に取りながらじっくり見ることができました。

(Americana×スヌーピー LEEマルシェ別注Tシャツも!※販売準備中)

(LEEマルシェおなじみ!L.L.Bean×LEE100人隊コラボトートバッグ)

(かわいい小物アイテムもいっぱい!)
洋服はもちろん、小物や雑貨まで魅力的なアイテムがたくさん並び、「これ気になっていた!」「実物はこんな感じなんだ!」と、あちこちで会話が弾みます。
来場したLEE100人隊メンバーやLEEマルシェスタッフの皆さんとも、「これ素敵ですよね!」「それ私も気になっていました!」と大盛り上がり。
今回は、そんな数あるアイテムの中から、特に私が気になったものをご紹介します♪
わがままな条件を満たした「MY WEAKNESS」のロゴT

夏はTシャツ1枚で軽やかに過ごしたいので、毎年何枚か買い足したくなります。
…でも、私のTシャツ選びには意外と条件がたくさん。薄すぎる生地だと1枚で着るには少し心もとないし、せっかくならロゴがアクセントになって1枚でサマになるものがいい。さらに、ロゴの意味を気にせず着られることも大切なポイントです。
そんななかなか理想に出会えない私の心をつかんだのが、こちらのTシャツでした!

まず惹かれたのは、しっかりとした肉厚な生地感。夏でもヨレっと見えにくく、1枚で安心して着られそうです。汗をかいても気兼ねなく洗えるタフさにも期待大。
そして胸元の「olja」のロゴ。こちらは架空のキャラクターの名前なのだそうです。特定のメッセージ性がないので、気負わず着られるのも魅力。シンプルながら存在感があり、大人のロゴTとしてとても好みでした。

コーディネートに合わせていただいたのはRED CARD TOKYO×福田麻琴さんコラボのホワイトデニム。
サイズ25を着用していますが、身長172cmの私が履くと、くるぶしが少し見える絶妙な丈感。靴下とのコーディネートも楽しめそうです。
柔らかな履き心地で動きやすく、ほどよいゆとりもあってとても快適。リラックスして着用できるのが印象的でした。
ピンクのスニーカーは、以前ブログでもご紹介したお気に入りの一足。モノトーンの洋服が多い私にとって、コーディネートのアクセントとして活躍してくれる頼もしい存在です♪
トートバッグもLEEマルシェアイテム。


美味しそうな名前のロゴから選べる遊び心も魅力です。
A4サイズがすっぽり入る大容量で、家族の荷物をまとめて入れたり、PCを持ち運んだりする日にも便利そう。生地もしっかりしているので、荷物が多い日でも安心して使えそうです。
どのロゴにする?
シンプルなのに着映える!大人の夏スタイル
続いて気になったのも、やっぱりTシャツ。
一見シンプルな白Tシャツですが、後ろはタックフレア。さりげないデザインが効いていて、後ろ姿まで抜かりありません。


とろみのある生地が身体に沿うように落ち、着心地も抜群。シンプルながら存在感があり、生地感とバックデザインの魅力が際立つ大人のTシャツです。
アクセサリーも映えるので、普段はあまりつけない大ぶりのアクセサリーとも好相性。シンプルだからこそ、小物合わせも楽しめそうです。

合わせたチノパンツは、12closet(トゥエルブクローゼット)の【石上美津江さんコラボ】【洗える】カーヴィパンツ | LEEマルシェ。
ウエストは25を着用。今回のサンプルは通常より少し長め丈とのことで、身長172cmの私でもバランスよく着ることができました。
長身の私はいつもパンツの丈選びに悩むので、この長め丈が販売されたらうれしいなと期待しています!
カーブスタイルが抜群に綺麗!
そして小物も注目アイテムを厳選♪
私も大好きな「The Bagmati」とLEEマルシェのコラボかごバッグは、LEE100人隊の「こんなの欲しい!」がたっぷり詰まったアイテム。
さらに、甘さのあるブラウンカラーがかわいいadidasのメリージェーンシューズにも目を奪われました♡

発売後すぐに追加発注の大人気!
バッグにはブラックとナチュラル、2色の内袋が付属。コーディネートに合わせて雰囲気を変えられます!
adidasのブラウンのメリージェーンは現在販売準備中とのこと。LEEマルシェ別注のため、ここでしか手に入らない特別なアイテムです。発売が今から楽しみです♪
LEEマルシェは今年で20周年!「好き」が見つかる

たくさんのLEE100人隊がレポを挙げている今回の試着会。
▼小物づかいが抜群にオシャレなTBりーぬさん
▼高身長さん仲間!たきゆさん
ネットで気軽にお買い物ができる時代ですが、「実際の素材感は?」「サイズ感はどうなんだろう?」と気になることもありますよね。
今回の試着会では、そんなオンラインショッピングの気になるポイントを実際に確かめることができ、改めてアイテムの魅力を感じることができました。
LEE100人隊メンバーも、それぞれの視点で気になったアイテムをレポートしています。同じ会場を見ていても、選ぶアイテムや注目ポイントは人それぞれ。さまざまな視点のレポートが読めるのも、今回の試着会レポの見どころです!
このレポートが、みなさんと素敵なアイテムとの出会いにつながればうれしいです。
LEEマルシェには、編集部の目利きバイヤーさんがセレクトした魅力的なアイテムがたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
MARINA
011 - MARINA
医療関係 / 東京都 / LEE100人隊
36歳/夫・娘(8歳)・息子(6歳)/料理部・美容部/生まれも育ちも横浜っ子な私が、結婚を機に韓国ソウルへ赴任帯同。転勤で関西にて4年過ごし、現在は東京生活!カフェ・グルメ・体験型スポットへのお出かけ・インテリア雑貨めぐりを楽しんでます。カジュアルなファッションが好きで、LEEは昔から愛読書。ワーママライフで毎日光の如く過ぎ去る慌ただしさですが、楽しいことを見つけて共有していきたいです♪
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















011 MARINA