暮らし発見

【40代の定番】自分カラーの定番:カラー迷子にならない法則

  • 099 やまちゃん

2026.05.31

  • 0

この記事をクリップする

こんにちわ99やまちゃんです。

今月はゴールデンウィークに始まって、娘の行事などが盛り沢山で、あっという間の1ヶ月でした。

先日運動会だったのですが、PTAなので泥だらけ、直射日光でヘロヘロになりましたが、間近でいい写真が撮れて成長を収めることができて嬉しかったです!

さて、前回私の定番アイテムをご紹介しましたが、定番カラーが自分には気づいたときにはできていて(笑)その色を中心に色をまとめています。

「この色しか買わない!」というのではなく、自分の好きな色がいつの間にか中心になっていたということですね。

GREENを中心とした小物

深緑に近い緑、カーキが多いですが、基本のカラーの一つ。

MUSTARD YELLOWの小物

カーキやグリーンにも相性のいい黄色。すこし落ち着いたマスタードは黒はもちろん、茶色やネイビーにも相性がよく馴染みやすいので私にはカラーポイントに取り入れやすい色です。

バックの中の小物も

(笑)自然と選んじゃうんだと思うのですが、基本色があると喧嘩しないので、コーディネートを色であたふたしません。

個人的に気をつけてるのがエコバックです。

エコバックって、外出していると広げて使ってる時間が長いですが、コーディネートで考えると別で考えがち。

でも本当はどんなコーディネートにも、なんとなく合う色が個人的には◎。

アイテムだけで見ると私の好きなキャラや、可愛いものが多いエコバックですが、これはあえて使用する時を限定してしか使用してません。

ディズニーランドとか、全身黒のコーディネートの時など。

今は写真にもあるKINOKUNIYAのマスタードカラーを愛用中。

私の大体のコーディネートに馴染んでくれています。

みんなの定番カラーまたは柄はなんですか?

099 - やまちゃん

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

47歳/夫・娘(12歳) ・犬(日本テリア・4歳)・オカメインコ(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/日々仕事と時間に追われていますが、娘と一緒に美容やファッションを楽しんでいます。体を動かすのが大好き。健康美を目指しています。長年ピラティスをやっていて、指導資格もあります。背伸びしすぎず、でもちょっと頑張ってみたり。普段の何気ないコト、失敗談や共感できるような楽しいブログを目指します。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる