暮らし発見

ディープな商店街、おしゃれなカフェ…個性的なお店が集う町田で100人隊デート♪

  • 053 ブルー

2026.05.29

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは!
053 ブルーです。

前回 075 pepeちゃんと行った韓国ベーグル専門店「ミセスベーグル」についての感想をお届けしましたが、今回はベーグルを購入したあとの町田プチぶらり100人隊デートについてご紹介します♪

※お店に関しては写真撮影・ブログ掲載の許可をいただいています。

ディープな商店街

個性豊かなお店が集結!

「町田仲見世商店街」

ミセスベーグルでベーグルをたくさん買った後、ランチの予約時間まで少し間があったので、
そのまわりをプラプラしていました。

そこで100人隊デート恒例のコーデ写真を、開店前でまだ人が少ない「町田仲見世商店街」で撮ることに。

この日はペールトーンコーデに、ビビットなオレンジ色のレトラのメルカドバッグでアクセントを。(シャツ:GALLARDAGALANTE、デニム:Whim Gazette、スニーカー:New Balance)

町田仲見世商店街は小さな路地にお店が立ち並ぶ、ディープな香りのする商店街。
一見すると入りにくい雰囲気を放っていますが、実際は小籠包やクレープなどの食べ歩きグルメ、ラーメン屋さんにタイ料理屋さんなど人気飲食店が立ち並ぶ町田のグルメスポットなのです!

休日は各店舗に長蛇の列ができる仲見世商店街ですが、静寂に包まれた平日の午前中はレトロさが際立って写真スポットぴったりでした♪

「44 APARTMENT」でお野菜たっぷりランチ

少しマクドナルドでお茶をした後に、ランチを食べに「44 APARTMENT」に。

pepeちゃんと前回行った海老名や 054 さきちゃんと行ったことのある町田の「LATTE GRAPHIC」と同じ、「KEEP WILL」グループのカフェ。
町田周辺でランチする時、同系列のお店にお世話になる確率がかなり高いです。

薄暗い店内は間接照明がドライフラワーを照らし、ムード溢れる空間が広がっています。

私はサラダのランチセットにしたのですが、このボリューム…!
いろんな種類の野菜やデリがモリモリ食べられるので、心もお腹も大満足♪

pepeちゃんはグリルチキンのランチセット。こちらもお野菜たっぷりでおいしそう…♡

私のオーダーミスでドリンクが食前に運ばれてくるというプチハプニングはありましたが(食前・食後を選べることを知らず、「食前」のままオーダーしてしまい…)
近況を話しながらおいしい食事をいただきました♪

pepeちゃん首長いしめちゃくちゃきれい…!!!

お互い4月から新生活に突入したので、慣れてきた?という話、
最近の気になるスイーツ事情、お仕事に関する話など、話すことは尽きません♡
窓から陽射しが差し込む心地よい店内で、退店時間ギリギリまで話していました。

pepeちゃんからのお誕生日プレゼントは、和・洋のスイーツ♡

別れ際、なんとpepeちゃんから「お誕生日だったよね?」と誕生日プレゼントをいただきました…!

横浜ベイシェラトン&タワーズ内ペストリー「DORER」のチョコラスクに、「たねや」の抹茶寒天。
洋と和のスイーツのギフトという最高の組み合わせ♡

サックサクで濃厚なチョコラスクは、手が止まらなくなるおいしさ。何と言っても、ラスクに使用しているバケットのおいしさがかなり光っているのです…さすがpepeちゃんのチョイス!!
抹茶寒天は、pepeちゃんに「抹茶の量を加減しながら入れてね」というアドバイスのもと調整していたのですが…結局全部入れて抹茶の渋みを堪能しました♪寒天ってこんなにおいしいのにギルトフリーで食べられる夢のようなスイーツですよね…!

どちらも「私がもらったお誕生日ギフトだし、私が食べていいよね~」と言い訳しながら、家族に隠れて1人でとてもおいしくいただきました♡
pepeちゃん、私の好みドンピシャのスイーツを本当にありがとう!!!!!



まだまだ発掘したい!町田の魅力に触れたデート

短い時間ではありましたが、町田の新・旧の魅力に触れることのできた100人隊デートでした♪
これからもまだまだ開拓してみたいスポットばかりで、わくわくしています♡

行ってみたいお店ってたくさんあるのですが、中々1人では腰が重くなりがち…
そんな時「一緒に行ってみない?」と声をかけてくれ、楽しい時間を共有できる同じ趣味の100人隊は、本当にありがたくて大切な存在。
これからも100人隊のみんなと色んな場所に繰り出して、忙しい毎日の短いご褒美時間を過ごして素敵な思い出を作っていきたいなぁと再確認しました。
pepeちゃん、改めてありがとう♡&これからもよろしくね♪今度は2ショット撮り忘れないようにしよう…!笑

嬉しいことに5月後半は、100人隊で集まる機会(しかも大人数)に恵まれていました!
その様子はまた次回以降お届けします♬

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/料理部・美容部/岡山県出身・神奈川県在住。パン屋さんめぐり、旅行&お土産を買うこと、美術鑑賞(特にゴッホの作品)が趣味。きれいめカジュアルを軸に「自分にとって心地いいファッション」を模索中。子どもたちとのお出かけ&旅行、おいしいもの、ファッション、自分の心が動いた出来事。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これいいな」と感じたものを、皆さんと共有したいと思います。3年目もどうぞよろしくお願いします!身長156cm&イエベ秋。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる