おでかけ部

【ハッピードリームサーカス】すごい!が止まらなかった興奮と感動のサーカス鑑賞

  • 093 juju

2026.05.24

  • 0

この記事をクリップする

埼玉県、吉川美南で公演中のハッピードリームサーカスを観に行ってきました🎪

子どもたち大興奮!

子どもたちは初めてのサーカス!

娘はピエロが少し苦手なので、「ピエロが来たらどうしよう…」と行く前はオロオロ。
でもテントの中へ入った瞬間、目がキラキラ✨
独特の音楽や照明、非日常な空間に、一気に引き込まれていました✨

バランス芸に空中ブランコ、スピード感ある演目。
次から次へと「え、どうなってるの!?」の連続で、気づけばずっと前のめり。
ステージとの距離も近く、お客さんを巻き込んだエンターテイメントに最初から引き込まれっぱなしでした!

そして何より、人間の身体能力の“すごさ”から目が離せない…!
子どもたちも「すごいねー!」と大興奮で、完全に心を奪われていました✨

すごい!の裏にある積み重ねに感動

一方私はハラハラドキドキしながらも、あの一瞬の“すごい”の裏には、きっと想像できないくらいの積み重ねがあるんだろうなってそこにも感動を🥺

どんな公演もそうですが、毎日の練習、努力、失敗。
そういう時間の積み重ねが、あの一瞬の成功につながっているんだなぁって。

そう思うと、なんだか胸が熱くなってしまって…
エンターテイメントなんだけど、“積み重ねのかたまり”を見せてもらっているような感覚に。

普段から子どもたちに「なんでも積み重ねが大事なんだよ」と話しているのですが、
少しでも伝わっていたらいいな。

親子で余韻たっぷりの一日♪

娘はすっかり影響を受けて、帰りに皿回しセットを購入!笑

サーカス団のおねえさんと☆

お家で練習中です!!

サーカス団の方々もとても温かく、外には大観覧車体験があったり、子どもたちが遊べるスペースもあったりして、家族でのお出かけにもぴったりでした◎

ちなみに高所恐怖症気味の私は、好奇心が勝って大観覧車に挑戦!

サーカス団の方が隣で支えてくれるので小さな子も体験していました!

…が、思っていた以上に怖くて、へっぴり腰で頑張りました!笑

こちらのハッピードリームサーカス吉川公演は6月8日までみたいです!
興奮と感動がいっぱいの、楽しいサーカス鑑賞でした🎪

来年はシルク・ドゥ・ソレイユの公演もあるので
そちらも今からとても楽しみです(*^^*)

093 - juju

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

42歳/夫・息子(5歳)・娘(4歳)/美容部/下町で暮らす年子兄妹ママです。美容が好きで、映画やドラマでリフレッシュするのが日課です。永遠ダイエッターでいまだに自分探しもしています。育児に仕事に忙しい中でも自分の時間を少しずつ積み重ねて毎日を輝かせたいと思っています。日々のときめきをシェアできれば嬉しいです。身長163cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる