くせ毛に苦労している40代です
朝目が覚めたらツヤッツヤの美髪になっているなんて奇跡を夢見ている44歳です。来月には45のアラフィフなんだが、俺いつになったら落ち着くんだろ…
世の中が令和の時代において、いろんな困難な問題が解決しつつあるのに、薄毛や細い髪の毛が一瞬で太くなる方法が未だ開発されないのはなぜなのか。
髪の毛が細いゆえに、毎朝スーパーサイヤ人のように毛が逆立ち、スタイリング剤が無いと人間に戻れない。
ヘアバーム難民
毛が死んでいる私に欠かせないスタイリング剤、それがヘアバーム。こいつでしっとりさせないと、髪の毛全部がアホ毛みたいな人なんで、実験に失敗した博士みたいなヘアスタイルで街を歩くことになる。
ヘアバームに出会ってから数年。口コミでいいよと言われるものはほとんど使ってきた。リピートしたヘアバームもあるんだけど、新しモノ好きなので、次々試してきまして。ってかヘアバームって、すごい長持ちするよね。1つ買うと私は大体数か月もつ。
で、前回購入したヘアバームがちょっと問題ありでw 某有名メーカーのなかなかいいお値段がするヘアバームを買ったら酸化してたのか油臭くて。
使うのやめたかったんだけど、悔しいから最後まで使った。最後はもう意地w で、「次は絶対いいヘアバーム買うぞ!!通販じゃなくて、現物確認出来る店舗で」って決めてた。
LINC ORIGINAL MAKERSのヘアバームが気になっていた
オシャンな方たちがこぞって愛用しているLINC ORIGINAL MAKERSのヘアバーム。高級感のあるパッケージととても良い香りがすると聞いてずっと気になってた。
なのに取り扱い店舗が少なくて、実際にお目にかかる機会がなかった。そして失敗したヘアバームのせいで通販で購入することも二の足を踏んでいた私。
たまたま販売している店舗に行けたので、テスターを確認。

なんでも泣く子も黙る田中みな実さんが愛用しているってバズったらしい。
癒される香りと伸びの良い【リンク オリジナル メーカーズ】のヘアバーム997
LINC ORIGINAL MAKERSのヘアバームは香りによって番号が違っていて2種類ある。
NO.997は『甘酸っぱい果実のフレッシュさと、清々しく晴れやかなフローラルがサンダルウッドの木々に漂う魅力的で美しい香り』。
NO.993は『風に乗って香る金木犀やオレンジの花。フルーティでありながらも、フローラルでエレガントな印象の幸福感に包まれる香り』。
店頭で左右の手にバームを付け、手の香りを激しく嗅ぐうさこ🐰案の定すぐ店員さんに捕まる😇
「どちらも凄くいい香りですねぇ!!」と優柔不断な私にそっと優しい店員さんが色々と説明してくれて、めちゃくちゃ迷ったけど、田中みな実さまもリエさまも愛用しているNO.997にしました。

フローラルがメインの香りだけど、サンダルウッドが混ざっていることで奥深い香りに。バーム製品の中では香りがしっかりしているタイプだけど、しつこくない香り。
何よりも付けたら自分でも忘れた頃にふわっと香るの。
なんだかすんごいイイ女(当社比)になったような気がして(主に気のせい)自己満足の感覚で満たされます。人はそれを幸せと呼ぶんだぜ

もちろんバームのセット力も伸びの良さも噂通りの良さ。これはみんなハマるわ。
私のほぼ全てアホ毛のヘアもしっとりと落ち着きます。
年齢を重ねて髪の毛のエイジングに悩む皆さまに、私はこのヘアバームを配って歩きたい。
ところで価格いくらだっけ?
え?1つ4,290円??
わかった、私が買ったこの一瓶みんなで使おうな。
TB*耳かき1杯ずつみんなにバーム配るうさこ
TB - うさこ
パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















