今日のお買い物

トラベラーズノート20周年記念ミニサイズを手に入れました

  • TB プク

2026.05.23

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは 限定品とか◯周年記念という言葉にめっぽう弱いプクです。

今回も思いがけず出会ってしまった幻のお品、トラベラーズノートミニサイズ。

予約サイトが分でダウンしという噂に人気商品が目の前に✨ 「どちらのお色にします?両方でも大丈夫ですよ?」というお店の方の囁きに心がグラリと動きました。買えるとは思ってなかったので、どっちの色とか心の準備が…どちらも欲しいけどお財布が😆

黒色にしました。

「もったいなくてなかなか使えない病」を患っているプク。清水買いしたノートやスケッチブックってなかなか使い始められないので、早速お店で開封してトラベラーズノートファクトリーストアにあるスタンプを押します。

飛行機乗り継ぎまして、機内で早速オープン♡

このミニサイズノートのセットの文具系ブロガーの開封動画を何度見たことか。

リフィル4冊にコットンジッパーケースやらファイルやら、機内のテーブルが狭い…

card サイズのトラベラーズノートってどうなの?

歴代の限定版トラベラーズノートの中でコラボをのぞくと最高額のお品物。カードサイズの手帳は記念スタンプを押すには、紙からスタンプがはみ出すし、リフィルはカードケースに入るほどは小さくない。

たくさんの文具ファン動画ではお財布として愛用している男性方が大勢いるようでした。

実際色々書き込んでみたら十分なサイズ。むしろたくさん広げられないスペースの時、片手にミニ手帳とボールペン1本でササッと書けるのは便利。

リフィル販売もして欲しいです。(今のところセットに入っているリフィルを使い切ったら終了)

万年筆で旅の記録をつけてみました

乗り継ぎ便変更でANAからジェットスターになった私たち。 ANAサービスを期待していたので色々残念ながら、無事関西まで到着できたのでヨシ。そんな複雑な気持ちも手帳に残しておくと、後でいい思い出になります、(あと変更便選択の参考にも)

成田で足止めになったおかげでトラベラーズノート店に行けたので結果オーライ。

筆記具はお気に入りの万年筆プレッピーペンです。 お値段と性能を考えると最強の万年筆。どこでもリフィルインクカートリッジが購入できる汎用性も◎です。 旅万年筆については前回も語ってしまったけど、気になる方はぜひ♡

プク⭐︎

TB - プク

主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー

47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる