今日のお買い物

【40代アニメ好きじゃだめですか?】ジャンプショップ神保町へ

  • 099 やまちゃん

2026.05.20

  • 2

この記事をクリップする

小さいときにはドラゴンボールにめちゃめちゃハマっていた私。

自分の手からかめはめ波は出ると思ったし、

如意棒も伸びると思った。

その後は母の影響で、萩尾望都さんの漫画にどっぷりハマった自分。

それ以後は超有名なアニメも何故か何故か全然ハマらなかった。

というか、「男子アニメってわかんない」ってずっとずっと思っていました。

娘は学童に入ってる時からアニメを覚え始め

それから鬼滅の刃をはじめにいろいろなアニメをみて、

ハイキュー!!、呪術廻戦、ヒーローアカデミアにハマり

応援する形で?付き添いで長らくいましたが、

私自信は漫画は見てない(特に見たいと思わなかった)ので全然わかりませんでした。

でも

「絶対楽しいから見て!」といわれてしょうがなく、しぶしぶハイキュー!!をみて、、、

完全にハマってしまいました!!!

中学から高校までバレーボールをやっていたのもあり、だいぶどっぷりと。。。

しかしこの歳でアニメにハマってるなんてなんか恥ずかしいことなんじゃ?と思って表立って言えず、こっそりひっそり楽しんでいたのですが、

とあるときに「私もハイキュー好きです!」「あ!烏野でしょ?」「いい声だよね〜」と男女年齢問わず、実はアニメ好きな人、ハイキュー!!見てる人が多くて、話が盛り上がることも多くなって隠すのをやめました!

そして先日行きたいな〜と思っていたジャンプショップ神保町(略してジャンショ)へ一人行ってまいりました!

これだけでなんだか気持ち高揚する壁。。

押しのマスコットもいっぱい。。(黒はみるのに茶色がまた可愛い。。)

最近やっとアニメを見始めた呪術廻戦のポスター、すごいいい。。オシャレ感が爆発してます。

こちらは娘にも相談してお迎え案件です。

ワンピースは実は全然見てないけど、なぜか惹かれるアイテムが多い。見てるだけで飽きないポスター。

ジャンプショップはドラゴンボールグッズもいっぱいあって自分の人生で初めてハマったアニメなので、やっぱり原点。

東京駅や後楽園のジャンプショップも行きましたが、神保町はグッズの内容も違うし、

他のアニメショップよりも素敵アイテムやカラーが多く感じるし、大人も多い感じがします。そして今度は娘と来たいと思います!

今回のお迎え商品は、ジャンプショップガチャの各アニメのタイトルバッジを回しまして

はい。一回で引き当てた自分を褒めたい。

アニメ以外にも、洋服も、

つい最近気づいたことで、自分って結構こだわるオタクだなっていうのを受け入れることにしたら、何だが楽になって、そのオタクな、変なこだわりをUPしていこうときめました(笑)

実はアニメ好き!っていう方がいたら、嬉しい(笑)

特にハイキュー!!。。

099 - やまちゃん

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

47歳/夫・娘(12歳) ・犬(日本テリア・4歳)・オカメインコ(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/日々仕事と時間に追われていますが、娘と一緒に美容やファッションを楽しんでいます。体を動かすのが大好き。健康美を目指しています。長年ピラティスをやっていて、指導資格もあります。背伸びしすぎず、でもちょっと頑張ってみたり。普段の何気ないコト、失敗談や共感できるような楽しいブログを目指します。身長162cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる