みなさまこんにちは。
LEE2026年5月号
LEE暮らしのラボが選んだ「ハッとする日用品アワード」

こちらご覧になられましたでしょうか?
くまおは、自身の暮らしの中で「真似したい!」と思えるグッズが盛り沢山で、早速ネットでググる日々です。
そんな素晴らしいラインナップの中、くまおのイチオシアイテムも紹介されています。
マーナ 極 冷凍ごはん容器

こちら、冷凍ご飯をふっくら解凍できるごはん保存容器です。
以前は炊飯器に余ったご飯はラップで冷凍保存していたくまお。
しかし、毎回ラップを使用するのも勿体ないし、再利用できる容器に変えたいと思っていました。
そんな中で出会ったのが、マーナが販売されているごはん専用の保存容器です。
洗って再利用ができるのはもちろん、電子レンジで解凍した際、底のすのこパーツが余計な水分を落としてくれるので、解凍後のごはんがべたつくこともありません。

また、解凍してそのまま容器をお茶碗替わりとして使用できるのも◎
WEB限定色 マットクリア

容器の色は白いタイプのものが定番なのですが、くまおはWEB限定色のマットクリアをチョイス。
すりガラス調のやわらかい透明感でご飯の種類がわかりやすく、白ご飯以外に炊き込みご飯を保存した際など、蓋を開けなくても外からご飯の種類が分別できるのが良いなと。
家族状況に合わせて購入を

大きさも色々あるようですが、大人2名、未就学児2名で構成されるくまお家は、180g入る一膳用を4つ購入しました。
今後の子供たちの成長と共に、個数や大きさは変更していきたいと思っています。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
くまお
071 - くまお
会社員 / 京都府 / LEE100人隊
35歳/夫・娘(4歳・1歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は「長く大切に使えるもの」を少しづつ。ファッションはきれいめカジュアル、英国スタイルが好みです。2年目も、暮らしの中で見つけた「いいな」や「好き」をたくさんシェアしていきます。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















