【GWのお出かけに】小学生が本気で遊べる横浜つくし野フィールドアスレチック
-

TB おゆう
2026.05.01 更新日:2026.05.02
- 2

こんにちは~おゆうです。
先日、子供たちと横浜市つくし野にある、フィールドアスレチックに行ってきました。
首都圏で「こんなに自然に囲まれて思いっきり遊べる場所があるなんて!」と感動してしまいました…。GWのおでかけにもおすすめです~!
開園50周年!フィールドアスレチック横浜つくし野コース
渋谷から車で約40分、電車でも約40分(つくし野駅)+徒歩で15分くらいの場所にあります。

今年で開園50周年とのことで、うちの夫は小学生の時に遠足で来たことがあるそう。
長年愛されている施設なんですね~。
料金も休日は大人1000円、小学生700円、幼児は500円とかなりリーズナブルです。ちなみに、50周年キャンペーンということで、2026年末まで小学生500円になっていました。
開園後20分くらいで着いたのですが、もう第三駐車場に案内されてしまいました。人気!
ポイントは全50種類!
コースはなんと50種類。夕方までいましたが、遊べたのは3分の1ほど。1日いても遊びきれない!

子どもたちは「池の広場」が気に入って、ほとんどここにいました。

ほかにも全身を使ってよじ登る巨大なネットや、

大きい直角に落ちる滑り台、

2人で漕ぐ自転車など、

魅力的なアトラクションがたくさんあり、かなり楽しんでいました。
親としてはかなーーーり疲れますが…(笑)
子供の笑顔を見たり、森の中にいるとリフレッシュできますねぇ~。
お昼ごはんは店内のうどんや隣のローソンにて
お昼ごはんですが、我が家は隣接しているコンビニで調達しました。

ほかにも、園内でうどんを販売していました。
食べる場所は入口スペースに椅子とテーブルがあり、レジャーシートを持って行けばスペースには困らなそう。
前もって予約すれば、バーベキューもできるみたいです!
軍手と着替えは必須!
忘れてはいけないのは着替え!フツーに池ポチャするので必須です。
水陸両用の靴も役に立ちました。(途中からはしゃぎすぎて裸足だったけど。笑)
あとは軍手。入口でも販売はしていますが、おうちにあったら持っていくことをおすすめします。
それでは、楽しい思い出になりますように~☆
TBおゆう
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB おゆう