おでかけ部

鳥展に行ってきました!鳥グッズにもキュン♡

  • 034 ぬのっ子

2026.05.01

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは、034ぬのっ子です。
ひと月ほど前、家族で博物館に出かけました。
やっとクリップにできたので驚きと喜びをご紹介させてください!

鳥が好き!

動物全般大好きなのですが、なかでも鳥びいきです。
小学生の頃から小鳥を飼っていたので生活の中にはずっと鳥がいました。
5年前からは文鳥を飼っています。

そんな鳥派人間、「鳥展」が大阪で開催されると知り、行かないわけない!

大阪市立自然史博物館で開催中~

剥製や模型だけでなく、生態がよくわかる解説や映像、最新のゲノム解析による分類など
展示の種類が多いので子どもから大人までそれぞれ楽しめるように作られています。
私が気に入ったのはマンガでの解説。

キジと光源氏をコラボ!

托卵は深刻な地域課題

脚が疲れたのとお腹がすいたので2時間くらいで出ましたが、もっといれたな~。

展示のあとのお楽しみ・・・ギャラリーショップ!

ちょうど買い換えたいと思っていたのでマグカップを買いました♪
和風なようで北欧風でもある、鳥だらけのデザイン。

箱もかわいい♡

家族で推しの鳥のバッチをひとつづつ。
文鳥(白/シナモン)・コウテイペンギン(ヒナ)・セキセイインコ(レインボー)、
ペンギン以外は今までわが家で飼っていた鳥たちです♡
いつかペンギンも・・・!?

GWのおでかけにぜひ!

鳥展は6月14日まで開催中です。鳥好きさんもあまり鳥を知らない方も楽しめるのでぜひおでかけください。
おすすめする理由はほかにも・・・

常設展示場と長居植物園にも入れます!

常設展示場の入り口にはクジラの骨格がどーーーーん!
見ごたえがあり、大好きな場所です。

長居植物園はGWまでネモフィラフェアをしているようです。
都会のオアシスでお花畑をお散歩、気持ちよさそうですね。

シナモン文鳥のだんごです

このクリップがどなたかのお役に立てれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぬのっ子

034 - ぬのっ子

英語講師 / 大阪府 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(12歳・8歳)/美容部/姉妹の子育てをしながら自宅で英語教室をしています。LEE誌のコスパ服や小柄でもバランスよくきまる着こなしを参考に、心地よくて似合うファッションを模索中。40代になりヘルスケアも以前より意識し始めたので、健康・美容情報が気になります。お買い物は慎重派で買ったものはお手入れしながら長く愛用しています。日々の暮らしの中で心が動いたことをみなさんにも楽しんでもらえるよう発信していきたいです。好きなことはヨガ・ガーデニング・映画鑑賞・ペットのお世話。身長153cm、広島出身。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる