岩塚製菓きなこ餅|私のお気に入りお菓子

  • 023 しー

2026.04.29

  • 1

この記事をクリップする

こんにちは、023 しーです。

最近ハマってるお菓子の話

正直、中年ってこれか!ってマジで思うくらい急激に体型が変化してきた最近。

崖っぷち感ある、”食生活変えなきゃ”が私に押し寄せてるわけですが、

でも、お菓子が美味しいのです。もはやコレは、日本の文化だよね?

文化だし、次世代に繋げなきゃいけないとね(使命感)

繋げるためには、正確な情報を伝えないといけないよね(使命感)

だから、伝えるために私の体型を犠牲にして食べます!(使命感?)

岩塚製菓のきなこ餅

ジャンルとしては米菓です。

私は、このきなこ餅タイプの米菓は、各社のものそれぞれ愛しているんですけど、

この岩塚製菓のきなこ餅は、みーんなにおすすめしたいお菓子です。

何がいいって、この周りについてるきな粉がうまいのよ。

きな粉の素朴な味と優しい甘味だけじゃなくて、そこに加わるシナモンが最高なのよ。

きなことシナモンの合わせ…天才なのかな。

煎餅と餅

きな粉を引き立てるように、煎餅部分は主張が抑えめで、口に入れるときな粉との一体感がパーフェクト!

食感は全く異なる煎餅と餅。

でも、このきな粉との相性の良さが、きな粉餅を彷彿とさせるんですよ、奥さん。

個性がキラリと光るお菓子。

とにかく美味しくておすすめです。

パケに宿るおもてなし

そして、お伝えしたいのがパッケージ。

かわいい

かわいいのですよお。

数種類入っているから、今日はどれかな?なんて嬉しくなっちゃう。

はい、みんなも食べてみて!

ぜひー。

023 しー

023 - しー

主婦 / 奈良県 / LEE100人隊

43歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/山も谷もない人生ですので、日々の何気ない出来事、自分の好き(読書、コーヒー、植物など)を綴っています。大好きな布小物作りについてや下手なりに作る料理もたまに。趣味でもあるお出かけは、美術館・博物館巡りなどの文化系が多めです。非日常の旅行もたくさんアップしていきたいです。ファッションは、低身長・40代のおしゃれを鋭意勉強中!LEEを通して、成長していきたいです。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる