人気に納得!【12closet】リネンフリルブラウス|石上さん直伝コーデもご紹介!
-

TB たわ
2026.04.21 更新日:2026.04.22
- 1

みなさん、こんにちは、こんばんは。
TBたわ です。
先日訪れた「HAPPY PLUS STOREそごう横浜店」での購入品の一つ、リネンフリルブラウスを詳しく紹介させてください♡
\当日の様子はこちらからどうぞ♡/
■【石上美津江さんコラボ】【洗える】リネンフリルブラウス
23年12月に登場して以来のロングセラー。
TB Springちゃん、009 ぴのちゃん 、044ゆっPちゃん、79 yunちゃん…と、
100人隊にも愛用者が多く「とにかく使える♡」と、噂のLEEマルシェの超ヒットアイテム!

わたしもずーっと気になっていたのですが「骨格ストレート肩幅がっちりの体格にはフリルのボリュームは難しいのでは…」「年齢的にも顔立ち的にも似合うのかな」と、LEEマルシェのお買い物カートに入れてはためらい…を繰り返していたアイテムなのです。
そんな中、HAPPY PLUS STOREそごう横浜店 での石上美津江さんのコーディネート講座の機会をいただき、試着の上で、この度 購入に至りました!
■ フリルとぽわん袖の絶妙な甘さ!
こちらのブラウスの最大のポイント、首元からボタンラインにかけて、たっぷりあしらわれたフリル。

ここがとにかくかわいい!
一方で、40代という年齢には甘すぎるのでは?と心配していたのも正直なところ。
ですが、ほどよくハリのあるリネン素材なので、ゴージャスすぎない!甘すぎない!

ちなみに首元のフリルは、横や後ろも抜かりなく!
ヘアはアップスタイルにした方が、映えるし、スッキリするかも~!

そして、ぽわんとしたボリューム袖。
石上さんも「たくしあげて着用するのがお勧めです!」と仰っていましたが、
手首を出すと、よりブラウスの”ぽわん”が堪能でき(♡)、かつ抜けが出てバランスがよくなります。

■ カラバリ豊富!
わたしが購入したのは、オフホワイト。
他にも、現在ブラック/ブラウン/ネイビー/ストライプ(ブルーカラー)のカラー展開があります。
▼ TB Springちゃんは、わたしとおそろのオフホワイト\わーい♡/
▼ 079 yunちゃん、009 ぴのちゃん はブラウンを愛用中♡
▼ 044 ゆっPちゃんは、ストライプ!
※人気商品ゆえ、タイミングによっては予約品となっているお色もあります。
カラーによってまた印象も違うので、1枚だけでなく、イロチ買いしたくなっちゃいます♡
■ 石上美津江さんコーデ!
コーディネート講座ブログにも書いたのですが、お買い物当日に着ていったデニムサロペットに「絶対合うと思う!」と石上さんが提案してくださったのが、こちら。
こちらも当日着ていってたジャケットをあわせて。
ジャケットに腕を通そうとしたら「肩にかけましょう!」と石上さん。
わ~!抜け感・こなれ感が一気に出ました!
HAPPY PLUS STORE店頭にあった R&D.M.Co-のトートバッグを持たせていただき、完成です。

この合わせ方…好きです、大好きです…!!!
■ コーデ組んでみた!
プロのコーデの後に、素人仕事で大っ変恐縮なのですが…
手持ちのアイテムでわたしもコーデを組んでみました。
その① カーキのカーヴィパンツと。

この日一緒に購入した【石上美津江さんコラボ】【洗える】カーヴィパンツと。
石上美津江さんや高山都さんの甘辛コーデが大好きなわたし。
こんな風に、辛めのアイテムや色を合わせるのがしっくりきます。
地味色ばかりになったので、バッグにスカーフを巻いて色柄をプラスしました。
その② グレーのスラックスと。
きれいめパンツと合わせると、お仕事やオケージョンにも使えます!

実際、ゆっPちゃんも入学式に着用してました!
サロペットともよくお似合い!
ベリーショートだから首元のフリルがよく映えますね♡
その③ インディゴデニムと。

夏が待ちきれず、かごバッグとグルカサンダルを引っ張り出してきました。
リネンなので、真夏以外は着られそうです♪
・
・
・
冬には中にタートルを仕込んだり、スエットやニットの下からフリルの襟を出したり。
夏には、ボタンを開けて、ロゴTやプリントTの上からはおったり。

先の季節の活用コーデまで妄想して「買ってよかった~♡」と、ニヤニヤしています。笑
ちなみに。
こちらも前回のブログにも書いたのですが、
「脱水時間を短めにして、形を整えて干すときれいに乾いてくれますよ~」と、HAPPY PLUS STOREそごう横浜店のスタッフさんが教えてくださいました!
着ているとテンションがあがる♡大人かわいいブラウス♡、たくさん着まわしたいと思います!
LEEマルシェのページはこちら!
では、また!
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















LEEマルシェ スージー