5/25(月)までの期間限定!【LEE マルシェ】ポップイベント@丸善丸の内店 にお邪魔しました♪
-

053 ブルー
2026.05.01
- PR
- 0

こんにちは!
053 ブルーです。
旅行、お買い物、お食事…このゴールデンウィーク、東京駅周辺へ足を運ぶ予定の方も多いのではないでしょうか?
そんな東京駅周辺へのお出かけの合間に、ふらっと立ち寄りたいスポットがあります♪
それは、現在丸善丸の内店で開催中!20周年を迎えた【LEEマルシェ】のポップアップイベントです!

私も早速、足を運んできました♡
普段は誌面やオンラインで眺めている商品を、実際に手に取って選べる貴重な機会。
店内にはLEEらしさ全開の日常に寄りそってくれる素敵なアイテムが並んでいて、LEEの中に飛び込んだような幸せな空間が広がっていました!
今回はそんなポップアップストアの様子や商品のラインナップ、実際に訪れて感じたことをお届けします♪
アクセス抜群!
丸善丸の内店の1階出入口近くに
LEEマルシェの世界が広がっていました♡
どんな感じなのかな~とワクワクしながら、東京駅丸の内北口から徒歩約2分ほどの場所にある丸の内オアゾ内の丸善丸の内店に向かうと…
丸善丸の内店(1階)入ってすぐ右手のスペースで、LEEマルシェのポップアップイベントは開催されていました。


ファッションアイテムや雑貨など、LEEマルシェならではのコラボ商品がずらり!オンラインで見て気になっていたアイテムを、素材やサイズ感までしっかりチェックできるのがうれしいポイントです。
人気商品が勢ぞろい!これからの季節のお役立ちアイテムも♪
LEE読者・LEEマルシェ愛用者なら目にしたことがあるであろう、LEEマルシェの人気商品が揃っていました。特に暑くなる夏に向けて、大活躍間違いなしのアイテムが並んでいました!
まずポップアップスペースに入ってすぐに目に入るのが、五明祐子さんコラボのおしゃれなロゴのTシャツ。その他にも、この夏着回したくなるシンプルな中にセンスが光る12closetの素敵なTシャツ類が何種類も♬
AMERICANA【五明祐子さんコラボ】【洗える】ロゴTシャツ


ザ ノースフェイスやウーフォスのサンダルなど、人気ブランドの夏の必須アイテムも豊富!商品を手に取りながら、この夏何をしようかな・どこに行こうかな…と想像すると胸が弾みます♪

毎年大好評(私の夫も愛用しています)モンベル×LEEマルシェ別注のサンブロックアンブレラ。3種類揃っていました♪
【2026年最新版】「モンベルの日傘」LEEマルシェで買える人気の3型を徹底比較!身長別・シーン別におすすめのモデルは?

サンプルの傘を開いてサイズ感や重量を確認できるので、どのサイズにしようか迷っている方はぜひ試してみてくださいね♪

石上美津江さんコラボアイテムをはじめ、コーデのアクセントになるかわいいトートバッグたちも見逃せません♡
R&D.M.Co-【石上美津江さん別注】【洗える】R.D.M EMBROIDERY TOTE BAG

ヨシタケシンスケさんコラボのキッズTシャツは、ヨシタケさんファン必見です!大人も欲しくなるほど、ヨシタケあんワールド全開のほっこりとするかわいさです。
mont-bell 【LEE別注】【ヨシタケシンスケさんコラボ】【洗える】【吸水速乾】【UVカット】【消臭】「こどもをあのてこのてでたのしませるT」キッズ用

他にもバッグやサングラスなど、この夏注目のラインナップが並んでいました!
100人隊コラボバッグも各シリーズ揃っていました♡
もちろんLEE100人隊コラボシリーズもありましたよ~!
「L.L.Bean グローサリー・トート」は歴代のシリーズがずらりと、各色そろっていました♪
華やかな色も落ち着いた色も、どれもかわいい…!
L.L.Bean【LEE別注】【洗える】LEE100人隊コラボ グローサリー・2WAYスモールトート



アウトドアブロダクツの「ボディバッグ」も、もちろん要チェック!
どちらもかわいいうえに、軽くて想像以上にたくさん入りそうです♪
OUTDOOR PRODUCTS【LEE別注】LEE100人隊別注ボディバッグ


今まで販売されたシリーズを一度に見比べられる機会は早々ないので、迷っている方にとってポップアップイベントは絶好のチャンスだなぁと実感しました♪
旅行に、アウトドアに、お出かけに…アクティブに動く季節に使いたくなる素敵なバッグたちなので、ぜひお手に取ってみてくださいね。
ファッションだけじゃない!LEEらしさあふれるコラボ商品たち
お洋服やファッション雑貨だけでなく、生活によりそってくれるLEEらしいコラボ商品も要チェックです!
料理家 長谷川あかりさんコラボの「New Kappogi」は、張り感のある生地でワンピースのようなかわいさ!「割烹着」をかわいいと思ったのは初めてです…!
12closet【長谷川あかりさんコラボ】【洗える】New Kappogi

長谷川あかりさんのレシピ本や、その他に食器類や飲料ボトルなど、「食」に関する商品も見逃せません♬
またLEE読者は、りぼん読者だった方も多いのでは…?りぼん、そして名作『ときめきトゥナイト』のコラボグッズシリーズも売られていました♡かわいくて普段使いできるコラボグッズを見て、私までときめいてしまいました…!
大人になった「りぼんっ子」のための、LEEだけのスペシャルグッズ

実際に手に取ることでわかる、質の良さ
ポップアップイベントの良さは、実際の商品を目で見て、手に取ることができること。
気になっていた商品はもちろん、「え、思っていたより上質な素材!」とオンラインでは見過ごしていた素敵なアイテムに出会うことができます♪
私が特に気になった商品は以下の2つ!
kazumiさんコラボ PANCAKE 刺しゅう トートバッグ

ポリエチレンの不織布で作られている撥水バッグ。このバッグ、パンケーキのデザインのかわいさはさることながら、想像以上に生地もしっかりしていました!持ち手も長いし、左側の小さい方でもA4サイズが入るため収納力もばっちり。サブバッグとしても、コーデの主役にもなりそうな素敵なトートでした♡
12closet【kazumiさんコラボ】【撥水】“PANCAKE”刺しゅう トートバッグ(M)
Ball&Chainのショッピングバッグ

こちらも撥水性のあるバッグ。ナイロン製なのでもっと薄い生地なのかと思っていたのですが…触ってみるとこちらもとても丈夫!!繊細な刺繍が美しく、高級感があるカジュアルバッグでした。サンプルとして展示されていたのはパフェのデザインでしたが、他にもバリエーション豊富に揃っていましたよ♪
鏡の前に合わせて「肩に掛けるとこれくらいの長さになるのね」と確認できるのも、ポップアップイベントのメリット。いくつかサンプルでお試しさせてもらいました。

オンラインではSold out!?
ポップアップで、商品との一期一会の出会いがあるかも
鏡の前で、バッグ2種類のどちらにしよう…と悩んでいる間に、タイムリミットが…!
決められないまま、帰らなければいけない時間がきてしまいました。
「また期間内にポップアップにお邪魔するか、決めてLEEマルシェのオンラインで買おう」と思い、
帰りの電車の中でLEEマルシェをチェックしていると…ポップアップイベントでは売られていたけれど、LEEマルシェのオンラインでは売り切れになっていた商品を発見しました!
もちろんオンラインストアの売り切れ商品はその後入荷することも多いですが、もしかしたら「あの時買っていれば…!」と後悔する可能性も。ポップアップイベントで気になる商品に出会ったら、チャンスを逃さず購入することをオススメします…!(自分への戒めでもあります)
商品を手に取れる絶好のチャンス!ポップアップは5/25(月)まで開催中!
普段はオンラインで楽しんでいるLEEマルシェですが、ポップアップイベントに実際に足を運んでみるとまた異なる楽しさがありました。
手に取って選べる安心感や、思いがけない出会いがあるのも、こうしたポップアップならでは。
おでかけの途中に、ちょっとしたご褒美時間を過ごせる感覚も魅力的に感じました♪

実際、私が店内に滞在している時間、平日の午前中にも関わらず多くの方がポップアップイベントのコーナーにいらっしゃり商品を手に取っていました。LEE読者と思われる女性はもちろん、多くの男性も商品を真剣に眺めていらしたことも印象的でした。性別関係なく使える商品が豊富に揃っているLEEマルシェならではだな、と実感しながら、「それいいですよね!私も気になってて」と言いたい気持ちを必死に抑えていました…!
丸善丸の内店で開催中の「LEEマルシェ」ポップアップイベントは、5/25(月)までの期間限定です。
東京駅周辺にお出かけの際は、ぜひふらっと立ち寄ってみてください。
もちろん、LEEマルシェをお目当てに丸の内に出かけるのもオススメです♡これからの季節、母の日に送りたいプレゼントも見つかるかもしれませんよ。
思いがけない“お気に入り”に出会えるかもしれないこの機会を、どうかお見逃しなく♪

053 - ブルー
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊
38歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/料理部・美容部/岡山県出身・神奈川県在住。パン屋さんめぐり、旅行&お土産を買うこと、美術鑑賞(特にゴッホの作品)が趣味。きれいめカジュアルを軸に「自分にとって心地いいファッション」を模索中。子どもたちとのお出かけ&旅行、おいしいもの、ファッション、自分の心が動いた出来事。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これいいな」と感じたものを、皆さんと共有したいと思います。3年目もどうぞよろしくお願いします!身長156cm&イエベ秋。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















