【ワークマン】親子でシェアできる!保冷保温パントリーぷちマザーズリュックを購入しました
-

006 りす子
2026.05.09
- 0

こんにちは!006りす子です。
ワークマンで面白いリュックを見つけたので購入してみました。
夏に向けて!背負う保冷バッグ

なんとコレ、メインの収納部分が保冷バッグになっているのです…!
昨年の酷暑、バッグに保冷剤ポーチを入れてあれやこれやと持ち歩いていたのですが、もういっそのことバッグが保冷使用だったらいいのに…と思っていました。
すると、先日立ち寄ったワークマンで理想のものを発見!これは買ってみようと購入してみました。
どんな機能がある??
・保冷(保温)

このリュックの最大のポイントである保冷(保温)機能。保冷剤を入れるのにちょうど良いポケットもあります。
小ぶりですが、500mlのペットボトルや長財布も入ります。
・たくさんのポケット

両脇のポケットには折りたたみ傘や水筒も。

防水ポケットには汚れ物を入れても安心だそうです。
・表面の撥水加工
水を弾くそうなので、多少の雨にも強そう
・使いやすいカラーバリエーション
ブラック 、バニラアイボリー 、ブルーベリージャム(ネイビー系) 、キャラメルマキアート (キャメル系)、プリンセスラベンダーの5色展開です。私はブラックを選びました。
・ちょうど良いコンパクトな大きさが便利
大きいタイプ(パカッと開く!保冷保温パントリー軽量マザーズリュック)もありますが、私はある程度子供が大きくなってきたので、コンパクトが使いやすそうに感じ、今回は小さめをチョイス。
もし娘がまだベビーだったら大きめを買っていたかな~。
真夏にさらに大活躍してほしい!

もちろん保冷機能抜きでも、普段使いにちょうどいいしっかりとした作りと、シンプルさが使いやすいリュック。
今年の夏はそこにさらに保冷機能を発揮させて、大活躍してくれることに期待しています!
***
006りす子
006 - りす子
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊
36歳/夫・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/刺繍が好きです。子育ての合間にコーヒーや紅茶を飲みながら、のんびり制作する時間がお気に入り。ペースはゆっくりですが、完成した時の達成感が心を満たしてくれます。日々子育てに追われる毎日ですが、背伸びをせず日常の小さな出来事をここに綴っていければと思います。どうぞよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















