【リメイク編】パールのネックレスを簡単にリメイクしてみたら使いやすくコーデの幅が広がりました◎
-

027 よう
2026.04.18
- 0

10年くらい前に購入してからずっと眠っていた3連のネックレス。(写真撮るの忘れた~泣)
気に入ってはいるのですがどうも3連は使いづらく…今まであまり出番はなくつけたくてもつけられない状態が続いていました。
だけど、LEEの雑誌を通して、また100人隊の皆さんのクリップを見てやっぱりおしゃれさんはアクセサリーを使いこなしているんですよね!
そこで3連のパールのネックレスを使いやすくするためにリメイクしてみました。
今回はリメイクした様子を載せたいと思います。
100均へGO~
今回リメイクする工程は3連のネックレスをそれぞればらして首の後ろで留めるパーツをつけること。
てなことで、ネットで下調べをして留め具のパーツを求めて100均へ向かいました。
ニッパー

丸カン 5mm

カニカン 12mm

3点購入して安く道具を揃えることができました◎
リメイクしてみた!
不器用なわたし。
裁縫、DIYなどなど手作りから逃れていた人生なのですが、今回リメイクしてみると簡単につまづくことなく仕上げることができました。
まっ、そもそも工程がめちゃくちゃ簡単なのですが。笑
留め具のパーツを付け足しました。
before

after

ネックレスを使いこなしたい

3連のパールのネックレスが長さの違う3つのネックレスと変化しました~
長さが違うだけでコーデの幅が広がり使いやすくなりました◎
眠っていてこのまま処分するであろうアクセサリーがまた蘇り嬉しい♡
次回、パールのネックレスを使ったコーデを載せたいと思います!!
027 - よう
主婦、会社員 / 青森県 / LEE100人隊
39歳/夫・息子(4歳)・娘(1歳)/料理部・美容部/一男一女のママで日々育児奮闘中ですが小さな幸せを感じつつ暮らしています。ファッションが好きで特にプチプラを取り入れたコーデを研究しママ目線でプチプラコーデを発信していけたらと思っています。みなさんと好きなモノ・コトを共有できたら嬉しいです。LEE100人隊2年目頑張ります♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















