今週、息子の入学式がありました。
お天気が心配だったけれど、当日はきれいに晴れてくれて気持ちの良いスタートに。
ランドセルを背負う姿に、成長を感じる特別な1日になりました。
入学式コーデは“結果オーライ”
入学式はペプラムワンピースを着ました。
本当はツイードのジレにパンツスタイルで参加したくて注文していたのですが、まさかの手違いで間に合わず…!
急遽、手持ちのワンピースでコーディネートすることに。

ADAM ET ROPÉのペプラムデザインのシンプルワンピース。
去年、娘の入園式用に購入してから、スニーカーを合わせて普段使いすることもあり、小物次第でセレモニーにも日常にも着回せる頼れる一着です。
しっかりしすぎず、カジュアルすぎない絶妙なバランス。
今の自分の気分にもぴったりで、予定していたコーデではなかったけれど、着慣れた一着で結果的によかったなと思っています。
髪の毛はシンプルに♪
ヘアアレンジが得意ではないので髪の毛はカチューシャでまとめました。
きちんと感もしっかり出せるアイテム。
頑張りすぎないのに整って見える、このバランスがとても好きです。
これから1年…
今回、息子は少し離れた公立小学校を選びました。
環境を考えて選んだ場所。
これからは電車での送迎が始まります。
出勤時間よりも早い時間帯の満員電車…
正直、低血圧で朝が苦手な私にとっては、なかなかの修行です。
それでも——
入学式の日、ランドセルを背負って歩く姿を見て
「この選択でよかった」と思えました。
息子と並んで電車に乗る送迎時間の何気ない会話も
今しかない大切な時間と思い頑張りたいと思います。
新しい制服、新しいランドセル、新しい環境。
少しずつ大きくなっていく姿を見守りながら、
今年は下の子の幼稚園役員にも選ばれたので
母としても一緒に成長していけたらいいなと思う、2026年の春です。
093 - juju
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
42歳/夫・息子(5歳)・娘(4歳)/美容部/下町で暮らす年子兄妹ママです。美容が好きで、映画やドラマでリフレッシュするのが日課です。永遠ダイエッターでいまだに自分探しもしています。育児に仕事に忙しい中でも自分の時間を少しずつ積み重ねて毎日を輝かせたいと思っています。日々のときめきをシェアできれば嬉しいです。身長163cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















026 つーこ