【nest】SNSの「キッチン収納 / 里親募集」から愛用品を頂戴しました。我が家のインテリアに自然と馴染む、職人さんとオーナーさんの想いが込められた一点もの。
-

078 あずず
2026.04.16
- 2

こんにちは、078 あずずです。
今回は、まさかのきっかけでとても紳士な方に大阪で製作しているnestさんの家具を譲っていただきました。
我が家に仲間入りした新しい家具を紹介します。
直感で「欲しい!」奇跡的な出会いでした。
きっかけはnestさんのSNSで発信していた家具の里親募集。ふと目に止まりました。
この家具が家にあったらワンランクアップしそうだな〜
長くいろんな使い方ができるな〜
何より我が家にイメージできたのが決めてでした♪
そして、とても素敵な家具にオーナー様の太っ腹な想いが込められてる。
オーダーした大切な家具だからこそ、フリマサイト等で販売するのではなく【nest】の「家具が欲しい!」という人へ譲りたいという素敵な想いが込められた家具です。
まさか譲っていただけるとは思っておらず、DMをいただいたときはとても驚きました。
家具搬入の前日までにいつもより念入りに掃除をしたり、インテリアをどう変更するか考えて新しい家具をお迎えする準備をしました。
届いた家具がこちらです♪

かっこいい〜!オーナーさんが大切にしてくれていたので、新品のようにとてもキレイな状態で届きました。
様々な用途で使用できる収納棚
届いてすぐにセッティング。我が家のインテリアに自然とマッチしました。

木の温もりがあって良い雰囲気を演出してくれています。
引き出しがたくさんあるので、とても使いやすい。開けると木の香りがふわっとします♪

炊飯器が置ける場所もあります。

我が家にはまだ炊飯器がないので、子どもたちがもう少し大きくなったら活躍しそうな場所です♪
夫が想像以上に大喜びしていて「めっちゃいい!このデザイン好きだわ〜」と大満足!下の空間にワインセラーを置こうかな⋯なんて考えていました。

棚の高さが95cmなので、パソコンを使うときに立ったまま作業できるのがとても快適♪作業中に子どもに呼ばれてもささっと動けて、腰痛予防にもなるのでとても助かります。
″ 引き継ぐ暮らし ″が心地よく感じるようになりました♪
以前までは、新しいものを買うのが当たり前で「used品」を考えることがありませんでした。
家族や友人からお下がりのベビー用品を譲ってもらう機会も増え、手に取るようになったきっかけはベビー用品でした。
ベビー用品こそ絶対に新品でしょ!と思っていましたが、used品でも世の中には良いものが溢れていました。
良いものを購入したのに短い期間しか使用しない⋯
もったいないな⋯
良いものを大切にしてくれる人へ共有していきたい!
そこから考え方に変化が出てきて、どんどん回して良いものを循環させていくように変わりました。

譲っていただいた家具は、子どもたちが大人になったときに「この家具が欲しい!」と言ってくれるような存在です。
その時に私がスマートに譲れるかな⋯(笑)でも、今回譲ってくださったオーナーさんのように温かい心を持っていたいと思います。
今回のことがきっかけで「大切なものを大切な人へ」世代を超えて使っていくことが理想だと気づかせてくれました。
家族の成長と共に家具の使い方や変化を楽しみながら過ごしていこうと思います。
職人さんとオーナーさんのたくさんの想いが込められた家具を大切に引き継がせていただきます。
本当にありがとうございました。
078 あずず
078 - あずず
主婦 / 千葉県 / LEE100人隊
37歳/夫・息子(3歳・1歳)/手づくり部・料理部・美容部/毎日、年子育児に追われている母です。性格は丁寧なときもあれば雑なときもしばしば(笑)お出かけする場所や食事、何かアイテムを買うときには納得いくまでとことん調べて決めることが多いので、「いいね!」と思ったことをシェアすることが趣味の一つです。等身大のリアルな暮らしをテーマにこだわりの小物、お気に入りの場所や食をメインに書いています。ときどき、プチプラを取り入れたファッションネタも挑戦中です。私の発信で誰かが喜んでくれたり、私にとっても新しい学びにできれば嬉しいと思っています。身長167cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















078 あずず