暮らし発見

わが家のグリーンたち2026 @心地よく暮らすLEE home

  • TB おしまり

2026.04.07

  • 0

この記事をクリップする

まずは

これまでにお迎えした仲間たち

鹿児島へ引っ越してきてから、こつこつと仲間を増やし続けているグリーンたち

はじめは、フィカスウンベラータをお迎えしたところから始まっています↓

久々に

初めてのハーブを

今回お迎えしたのは

  • レモンタイム
  • ローズマリー

ベランダに集合!

憧れのローズマリーをお迎えし、自分で成長過程を見守りたいので、少し小さめの苗を選びました。

お休みの日の午前中にベランダでの水やりは自分をリセットしてくれる時間に!

量販店の植物コーナーで近くにいたレモンタイムも香りや葉の形がかわいくて、一緒に連れて帰ってきました。

さてさて

お部屋の配置は?

レモンタイムはサボテン系の植物と小窓付近に

わが家の古株たちは小窓の反対側ゾーンにいまして、ハンギングと大きな鉢を配置

盆栽のあの子は日光浴のため、ベランダ率高め!

もしかしたら、ローズマリーもベランダがいいかなと思いつつ、現在はテレビスタンドの空いているスペースに佇んでいます。

これからも配置替えしながら、緑のある暮らしを楽しんでいきたいなと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

おしまり

TB - おしまり

会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー

31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる