おでかけ部

オリバーゴールドスミスのアイウェアを見立ててもらいました!

  • 036 ちゅーこ

2026.04.04

  • 0

この記事をクリップする

みなさんこんにちは、ちゅーこです。

英国の老舗アイウェアブランド「OLIVER GOLDSMITH」(オリバーゴールドスミス)が100周年を記念してPOP UP EVENTを表参道で行っていると聞きつけ、ちょうど美容院にいくタイミングだったのでお邪魔してきました♫

*写真撮影・掲載許可いただいています。ありがとうございます*

100周年の歴史が感じられる素敵な空間

1926年、フィリップ・オリバー・ゴールドスミスによって創業されたアイウェアブランドで、現在はブランドのアーカイブを継承する「OLIVER GOLDSMITH」と、その歴史と世界観を継承しつつ次世代に向けて生まれたライン「OG×OLIVER GOLDSMITH」があります。このラインはクラシックな魅力を大事にしながら現代的にアップデートをしたデザインを提案しており、今回のPOP UPではこの2ラインが展示されていました。

テラコッタ色の壁に飾られた世界的スターや著名人たちの写真とともに、カウンター越しに2ラインのアイウェアがずらりと並んでいてBarのような雰囲気もあり、上質でクラシカルな内装にうっとり。

今見ても圧倒的に格好いいデザインのアイウェアをかけた著名人たちの写真は圧巻。

当時のカタログやリーフレットなども展示されていました。

店内にはジョンレノンがかけていた「OVAL」モデルのK18イエローゴールド仕様で復刻された限定商品もあり、(お値段なんと200万円!!!)ブランドの世界観がぎゅっと凝縮されていました。

プロカメラマンに撮影してもらってご満悦

悲しいことに老眼が進んできたので、そろそろちゃんとしたリーディンググラスを検討したいなと思っていたので、スタッフの方に似合うモデルを見立ててもらうことに。

ラッキーなことに週末限定でプロカメラマンによる撮影イベントを開催していて、見立ててもらったアイウェアをかけて撮影してもらいました!

いくつか提案をもらって、試着。その中で1番すんなり馴染んだのが「BETH」というモデルでした。

プロのカメラマンってすごい!かけてきたみたいに馴染んでいて、ますますこのアイウェアが気に入ってしまいました♡

ノベルティにも100年の歴史が感じられます♫

撮影を行なった人にはさらに特典があり、特製クリーニングクロスと100周年のチャームのギフトまで
いただいてしまいました♫この写真は当時移動販売をしていた様子のものだとか。

POP UPは〜12日まで表参道駅近のゼロベース表参道で開催しているそう(フォトイベントは週末の5、11、12日限定)なので、お近くに行く方はふらりと立ち寄ってみてくださいね!

素敵なリーディンググラスを探す旅、続けたいと思います。

では、また。

036 - ちゅーこ

フリーランス / 東京都 / LEE100人隊

46歳/夫・息子(10歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/アパレル業界に長く身を置いた後、フリーランスの道へ。「わたしが好き・心地よい」という自分軸で、ライフスタイル全般を楽しんでいます。3年目のラストイヤーも好奇心のアンテナを張り巡らせて過ごす日々を皆さまとシェアできたらうれしいです。好きなモノ→ファッション、ヴィンテージ、インテリア、ウェルネス、北欧、パリ、マルシェ、コーヒーゼリー、ふくろう、捨て活。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる