暮らし発見

【LEE4月号】を参考に♩新年度は、本を読み始めながらボチボチと…◎

  • 054 さき

2026.04.03

  • 0

この記事をクリップする

発売中の【LEE4月号|P.200〜LEEノンフィクション大賞】より。

こちらを参考にしながら、本を数冊購入しました。

「新年度」ですが、我が家は卒入学などもなく、特に変わり映えしない日常。

そこで、新しい本を取り入れ「◯ヶ月で完読するぞ!」と意気込まず、

ゆるり・ゆるりと日々の隙間時間に読む進めたいと思っています。

たまには、少し遠出した先のカフェなどでも読みたい!♩

購入したばかりなので、まだレビューも何もないのですが…ひとまずご紹介です(笑

新年度から読み始めたい4冊

なぜ働いていると 本が読めなくなるのか|三宅香帆さん

なぜ人は働いていると本が読めなくなるのか

こちらは、LEE4月号ではなく、

ほぼ毎日視聴していているラジオ(住吉美紀さん Blue Ocean)の中でご紹介されていた1冊。

タイトルを聴き、思わず手を止めてしまうほど、ドキッとしました。

なぜ人は自分を 責めてしまうのか|信田さよ子さん

なぜ人は自分を責めてしまうのか

文筆家「清田隆之さん」のおすすめの1冊。

ノンフィクション本。

【自責の念】【家族との関係性】など、

自分にとって気になるワードが並んでいたので、購入してみました。

自分のために料理を作る|山口祐加さん 星野概念さん

自分のために料理を作る

大人気書籍紹介YouTube「積読チャンネル」でお馴染みの「飯田光平さん」おすすめの1冊。

こちらもノンフィクション。

日々、キッチンにて自炊に疲弊している私。

何か糸口や解決となるヒントを得られたらなぁと思い、選びました。



和のなるほど図鑑|みっけさん

和のなるほど図鑑

娘が選んだ1冊。

知っているようで意外と知らない「和」の知識。

親しみやすいイラスト付きで解説されているので、娘も読みやすそうです◎

新年度もぼちぼちと…

怒涛の慌ただしさだった3月。

大事な選択を迫られる場面も多く、心身共にどっと疲れた3月。

4月になり、全てから解放されてサイコー!というわけではないのですが、

ゆるり・ゆるり・ぼちぼちと…今月はそんな気持ちで過ごしたいなと思います。

LEE100人隊 読書

054 - さき

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(11歳)/料理部・美容部/朝は娘のお弁当作りに始まり、夕方は習い事の送迎に追われるバタバタの毎日。40歳を迎え、心と身体の声に耳を傾けたい今日この頃。クラシックバレエのお稽古とジムでのトレーニンングは大切な運動習慣です。メンズライクな洋服や、キッチングッズ・食器集め、推し活……LEE100人隊に参加させていただいてから、行動範囲や視野が広がったような気がします!ファッションも日々の暮らしもシンプルを目指して……。LEE100人隊3年目、身長168cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる