アートを鑑賞したあとは、ミュージアムショップへ。
ポーラ美術館に行く前から、インスタでグッズが素敵なのを知っていたので、こちらも楽しみにしていました。
美術館のグッズって魅力的ですよね。
実際に見た作品のグッズはどれもやっぱり素敵で、自宅に帰ってからも作品を身近に感じ、目に入るたびに美術館で過ごしたひとときの思い出も自然とふっと蘇る感じが好きです。

購入後にグッズを入れてくれた紙袋までも、このロゴが入って素敵でした
❚ 購入品たち

本当にたくさんあるミュージアムグッズから悩んで私が選んだのは、こちらの4点です。

美術館へ行く前にSNSで見かけたこのトートバック。
オリジナルグッズで「POLA MUSEUM」のロゴ入りが可愛かったので気になっていました。
お値段が650円でしたので、こちらは迷わず即決。
真っ白で少し薄地なので、これはインテリアとしてどこかお家の中にかけておこうかな。

トートバックと同じデザインのマグネットも。
シンプルなので冷蔵庫につけたくて。
ポストカードもどこに飾ろうかな^^
ポストカードとブロックメモは色々な作品のものがあったので悩みましたが、モネとゴッホにしました。

中はゴッホの3作品となっています
❚ 欲しかったけど…

ミュージアムカフェでも使用されている、こちらのモネ「睡蓮」のカップ&ソーサーがショップでも買うことができたので、素敵すぎて欲しい…と思ってしまいました。
でも、いやいや最近器をいくつか購入したばかりだしなぁ、、とやめておきました。
(でもまた美術館に行ったら同じように迷いそう!それぐらい素敵でした)
❚ 時間がなくこちらは行けず

そのカップ&ソーサーが使われているカフェのほうにも本当は行きたかったのですが(美術館に併設されているカフェも大好きです)、次の場所への移動もありましたので今回は断念。
とっても落ち付いた開放的な空間で、天気が良ければきっとガラス張りなので光が降り注いでもっと美しくなりそうでした。
アートを鑑賞した後はここで展覧会を振り返っておしゃべりもしたい!次の機会には絶対カフェのほうにも行きたいと思いました^^
056 ayu
056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
42歳/夫・娘(16歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















