こんにちは♪窓からの日差しも眩しくなってきて、手作り気分が復活してきましたプクです。
真夜中クラフトを除いて薄暗いと、いろいろやる気が出ないんですよね。
あ、そういえばギプスが取れました♡ 力を込めて手首を返したりする作業がまだいまいちできないので、アクセ作りの軽作業でリハビリ開始しました。
イースターといえばベビーカラーが主役なので百均で買ってきたパーツやピンク色のウッドビーズをくっつけてみたり、海辺で拾った貝殻にプラスチックパールをつけてみたり。
軽い素材で作るのにハマっています。(まだワイヤーワークが上手にできなくてガラスビーズにワイヤーを通して曲げると、ガラスビーズが欠けちゃったりするのです・・・。)

たまに見かける穴の空いた貝殻。外敵に中身だけ食べられてしまった貝殻で、ワイヤーを通すのにちょうどいい感じ。

貝にはパールビーズが似合います。

アメリカのアルファベットビーズアクセサリー人気は続行中です。
今も流行っているアルファベットビーズをつなげてアクセサリー作りに励んでいます。母の日も近いし、自分へのmom ペンダントとyay~!なピアスを。 周りに置いているファララファビュラスはリップグロスにくっついていた既製品です。(ファビュラスて😆)

レーザーカットで作ったオリジナルパーツでアクセサリー作り

母の日が近いのでお花のモチーフと6月は卒業シーズンなのでcongrats! なパーツを作りました。ピアスにするかバッグチャームにするか迷い中
バレンタインシーズンにはハートサインのパーツを作りました。

息子氏の手でハートを作ってもらって描きとってjPEGで出力してレーザー彫刻、ハートは手書きで。
レーザー彫刻は時間がかかるのでカットワークだけで素敵なパーツができないか模索中です。
小さいものなら割となんでもアクセサリーに使えるので、おもちゃでもキーホルダーのパーツでも、使えるものはないかとついついパトロールしちゃいます。
プク☆
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















