2026年3月のお題

【davines|more inside】カールヘア用ヘアミルクを購入。自分のクセを楽しみたい!

  • 084 よよ

2026.03.29

  • 0

この記事をクリップする

3月も終わりに近づいておりますが、、やっとこさの今月のお題を!

今月のお題は「コスメなにかった?」でしたね。

新しく取り入れたいコスメ何かなあ?と考えている間に3月の終わりになってしまいました。(この考える時間が意外と好きです)

コレ!というものがある時はもちろんですが、お題をきっかけに生活や自分を見つめ直せるのは、LEE100人隊の楽しみのひとつです♡

わたしが購入したコスメは…

davinesのカールヘア用ヘアミルク!

かわいい包装紙に包まれて販売されていました!

包装紙を開けると、裏面にはイラスト付きの説明がありました。「カールは笑顔を引き寄せます。心にも笑顔を」使いはじめる前からキュン。

裏面もかわいい♡

パーマをかけているわけではないけれど、クセ毛を楽しみたい♪とう方にも良さそうなアイテムです。

よよの髪の毛物語と共に、ご紹介してみたいと思います!

コンプレックスだった多い髪と髪質。

わたしの髪質は元々、毛量が多く剛毛。うねりや縮れも少々。

「髪の量多いね〜」これは物心ついたときから何度も何度も言われた言葉です。

小学生のときに行った美容室では「おとな料金もらってもいいくらいだね」と言われたくらい…!

今ではゴージャスでいいじゃないか!と思える我が髪ですが、幼い頃は大変コンプレックスに思っておりました。

とにかくボリュームを抑えたいという思いから、20代30代のほとんどは縮毛矯正をかけて世の中の普通になろうとがんばっていたように思います。

皆さんもそんな経験あるでしょうか?

自分のクセを楽しみたい!少し変化した価値感。

バンクーバーに来て、色々なルーツを持つ人たちに囲まれて生活していると、その人それぞれが持つ個性(髪質髪色髪型含む)って美しいな、ステキだな、と感じるようになりました。

湿度の少ない空気のおかげもあって、自分の毛量があまり気にならなくなったタイミングも重なって(年齢を重ねて少し落ち着いた!?)、思いきって縮毛矯正をやめてみることに。ついでにカラーもやめました。

「あれ?自分の地毛もなかなかいいのかも!?」

お風呂上がりはこんな感じ。美容室に行った日なのでまとまった気がしますが、ボワッと膨らむ髪質です。


10年以上ぶりに縮毛矯正をやめて3年。

3年たってやっと、全ての髪の毛が地毛に戻ったと思います。

今通っている美容室の美容師さんに「いいクセが出てきたね〜」と言ってもらえて、よよの髪の毛が泣いて喜んでいるのを感じたこのタイミングで(笑)davinesのカールヘア用ヘアミルクに挑戦!

テクスチャーはこんな感じ。トロッとして良い香り。

クリームを手のひらに伸ばして、毛先にクシュクシュっと馴染ませました。

クセが活かされてるかな?

同じく自分のクセ毛を楽しみはじめた夫にも、試してみましたところ、

美しきカールが♡

夫の髪質の方が相性が良さそうでした!

いつかまたカラーリングや縮毛矯正を楽しみたくなる日が来るかもしれませんが、今は地毛を楽しみたい♪自分の個性を抑えるのではなく、なるべく活かして楽しんでいきたいなーと思っている今日この頃です。

バンクーバーで新たな楽しみを見つけた、よよでした!

084 - よよ

会社員 / カナダ・東京都 / LEE100人隊

40歳/夫/夫のチャレンジに付き添って2024年よりバンクーバーで暮らしています。日本とリモートで活動中。自分にとっての貴重な日々や、日常の中のちょっといいモノ、成長を記録していきます。さんぽ、公園でのんびり、旅行、ミュージカル鑑賞が好きです。どうぞよろしくおねがいします♡身長160cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる