美容部

 【無印良品週間2026春│3月30日まで】気になっていたアイテムを購入してみました◎

  • 003 りいこ

2026.03.26

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。りいこです。

無印良品週間”が始まりましたね!実は、恥ずかしながら、つい最近まで”無印良品週間”というものがあることを知らなくて、100人隊の皆さんのクリップを見て、”なになに!こんなお得な期間があるんだ!”慌ててアプリをダウンロードしました!

無印良品週間とは、会員になればほとんどの商品を10%OFFで購入できるというかなりお得なイベントです!この機会に急ぎ足で、気になっていたアイテムを購入してみました!

購入リスト 

インテリアフレグランスオイル ウッディ 100mL  1,490円

ナイロンメイクボックス S 1,790円

発酵導入美容液  1,990円

マイルドオイルクレンジング 990円

レーヨン混メロウ 靴下 (イエロー、ミントグリーン、ブラウン)3点購入で990円

NO 1

春らしい可愛い色

■履き口がやわらかい春色ソックス

レーヨン混メロウ 靴下 (イエロー、ブラウン、ミントグリーン)

以前、色違いを購入したのですが、今回春らしい可愛い色が並んでいたので、こちらも購入しました。

履き口”やわらか”と商品名にもありますが、本当に履いていても跡がつかず、ストレスフリーで、履き心地がやわらかいんです!そして特にイエローの色味が絶妙でお気に入りです。

この春、スニーカーと合わせて履きたいな~なんて思っております。

No 2

ふわっと香る

リラックスできる素敵な香り

インテリアフレグランスオイル ウッディ 100mL

100人隊の皆さんにも人気のこちらのシリーズ。種類が色々あり悩みますが・・・

以前、友人宅の玄関で、ふわっと自然の中にいるような、いい匂いがして”何のにおい?”と聞いたらこちらの”ウッディ”でした。 香りも強すぎず、柔らかい香りがお気に入りです。(ステッィクも購入しましたが、私は2本程さして、飾るのがちょうどよい香りです。)

玄関ニッチに置くと、ドアを出入りする度に”スーっと森林浴”をしているような、いい香りに癒されてます!こちらも購入して良かったアイテムです。



No 3

ずっと気になっていた!

■一時すごく人気で手に入らなかった美容液◎

 マイルドオイルクレンジング / 発酵導入美容液

100人隊の皆さんにもすでに人気のこの商品ですよね!(レビューをかなり参考にさせて頂いております!)無印良品のスキンケアは以前から人気で気になっていましたが、なかなか手を出す機会がなかったのですが、このお得な期間に思い切って、こちらの2つを購入してみました!

どんな美容液?

天然由来成分100%にこだわった導入美容液で、見た目もとってもシンプルです。よく裏を見ると・・・成分の65%以上が、米ぬか発酵液ということで、肌にうるおいを与えてくれることが期待できそうです!また、山形県産の米ぬかを使用しているようで、7種のビタミンと8種のミネラルをたっぷりと含んでいるので、肌への浸透もよさそうです。

Recommand

テクスチャーは?

なぜそんなに人気なの?理由が分かった!

トロっとしていますが、においも特にないので、使いやすいです。伸びも良くて、肌へすぐに浸透していくのがわかります。20代の時とは違い、乾燥でしわしわな手なのですが(笑)塗った瞬間、驚くほど”ツルツル”、”もっちり”になります!

左:使用前 右:使用後

かなり滑らかな肌になりました!乾燥がとっても気になる私の肌には強い味方です!

今回購入したアイテムの中で、一番気に入ったこちらの美容液。「発酵」というキーワードにもそそられて、”米ぬかの発酵液”が入っている美容液だなんて、絶対に良いに決まってる!と思いながら、いざ使ってみると、予想以上にツルツルになり効果を感じれたので、しばらく使い続けてみたいと思います!

こちらは50mlで税込1,990円でした。(今回お得な期間中ので10%オフで購入できました)プッシュのタイプの容器で、1プッシュで伸びも良いので、コスパも良くてとっても使いやすいです。

マイルドオイルクレンジングも、早速今日から使ってみようと思います!

No 4

新たに化粧ポーチをアップデート!

コンパクトに収納ができるメイクボックス

ナイロンメイクボックス S

これを良いきっかけに、化粧ポーチの中身を整理してみました!

自分の化粧ポーチを見てると、全く使っていないものもチラホラ(笑)

ポーチの中身を綺麗にすると・・・

必要なものだけ持ち運びができて、とっても軽くなりました!

(なぜか心もすっきりしました(笑)メイク道具も断捨離大事・・・)

道具も清潔に保てそうで、今までより丁寧に化粧ができる気がします。

コンパクトでとっても使いやすいサイズ感で、お気に入りです♩

■お得な期間は3月30日まで

無印良品のアイテムは、素材にこだわっていて、お値段がお手頃で、色々試せるのも嬉しいですよね♩これからも、服、スキンケアアイテム、日用雑貨、食品も色々使ってみたいと思います♡

とっても楽しくお買い物ができる無印良品期間は3月30日までです。

100人隊の皆さんの購入された商品もとても参考になります♡

No3 りいこ

003 - りいこ

主婦 / 北海道 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(6歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/北海道在住です。ファッション、おいしいもの、旅行、カフェ巡りが大好きなワーママです。家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし自分自身の人生も楽しんでいます。毎日を笑顔で元気に過ごせる話題を皆さんとシェアしていきたいです。身長159cm、イエベ春。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる