「洗える」って服を選ぶ上で一番大事にしてることかも……。
洗えるって大事ですよね。ユニクロのタックワイドパンツの優秀さに沼ってここ2年くらいほぼ制服ってくらい履き倒してます。
が、私だってたまにはスカート履きたい時がある。娘もスカート履くと「ママかわい〜」って褒めてくれる!そうだ!スカートを履こう!と思い立ったわけです。
早速、ウール見えするポリエルテル素材の生地でスカート作りしてみることに。
スカートの1番の難所はコンシールファスナー付ですよね。
何回やっても覚えられない笑
毎回「ちゃんとついた……!」って新鮮な感動を覚えます笑
後ろスリットも若干ちんぷんかんぷんでしたが、ソーイング教室のお優しい先生のご指導のおかげで無事完成!

秋冬にぴったりの柄で暖かな素材なので次の冬にたくさん着たいです♡

ちなみに、トップスのニットはユニクロのコットンニットなのですが、襟ぐりに余っていたコットンレースを縫い付けてみました!シンプルなニットがおしゃれ着風になるのでお気に入りです。
コットンレースはちょっと春っぽくもなるので、冬に着たニットを春仕様にしたいって時にもお勧め!
私はパーソナルカラークールウィンターでベージュブラウン系でめちゃくちゃ肌色黄ばむんですね。
なんでこのスカート似合うか心配だったんですが、ネイビーと合わせると顔色的にも色合わせ的にも違和感なくてOKでした!着たいけど顔色悪くなるんだよなーって色はボトムスで着るのが良きですね。
062 - yakko
主婦 / 福岡県 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/少々飽きっぽいところもありますが、興味の幅が広く、思い立ったらすぐに行動できるのが長所です。今は母のお下がりのミシンで、自分と娘の服を作ることに夢中。16タイプパーソナルカラーアナリストの資格を活かして、色やファッションのことも発信していきたいと思っています。発酵食品についても勉強中です。暮らしの中の、小さな楽しい!を皆さんと交換できたら嬉しいです。身長155cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















