おでかけ部

【名古屋】『レゴランド・ジャパン』に行ってきました|パーク編

  • 019 いと

2026.04.11

  • 0

この記事をクリップする

こんには(^^)

019 いと です♪

家族でレゴランドへ行ってきました!

ずっと行ってみたかったレゴランド・・・

我が家が訪れたのは1月の寒い時期でした(めちゃくちゃ寒かったー!笑)

少し前のことになりますが、これからのゴールデンウィークのお出かけの参考になればと思い、ブログにまとめてみようと思います。

カラフルなレゴの世界に大人も子どもも大喜び

レゴランドの建物

園内は、いたるところにレゴが。カラフルなレゴの世界に入ると、それだけで大人も子どももテンションが上がります

フォトスポットがいっぱい

見ているだけでも楽しくて、写真を撮りたくなるスポットがたくさんありました。

レゴランドのベンチ
レゴフレンズ♡
レゴランドの着ぐるみ
大きな動くミニ(?)フィグ!出会えました~♡スタッフ方と園内を周っていました。
レゴランドの着ぐるみのポリス
ポリスも!ミニフィグに声をかけると一緒に写真を撮ってくれます。


「ミニランド」がすごい

ミニランドのスカイツリー
全部レゴで出来ているスカイツリー。

レゴランドのアトラクションは小さい子でも楽しめるものも多く、息子もいろいろ体験できました

中でも印象的だったのが、写真にもあるミニランド

日本国内の名所をレゴで作ったという街並みは、細部まで作りこまれていて感動!

夫がとても興奮していました(笑)

レゴのスカイツリー
スカイツリー、息子と比較するとこんな感じの大きさ。
山手線
山手線。動いている車両もありました。
レゴランドの名古屋城
名古屋城。本当に細かく作られています。
ミニランドのボタンを押しているところ
しかけのボタンを押してるところ

息子は、ボタンを押すと動くしかけに夢中で、なかなか先に進めないくらい楽しんでいました。

遊び方のバリエーションが多いのも魅力的

レゴランドのファクトリー
レゴランドのファクトリー。参加するとオリジナルのブロックがもらえます。
ボートも運転できます。

体を動かして遊べるエリアや自由に遊べるアスレチックもあり、遊び方のバリエーションが多いのも魅力的だなと感じました。

レゴの山
色々なところにレゴで遊べるコーナーがあります。

夏にまた行きたい!

レゴランドの水を使ったアトラクション
ボタンを押すと水柱が!

わたしたちが行ったのが1月だったので、寒さはありましたがその分混雑も少なく、ゆったり過ごせた印象です。

水を使ったアトラクションも多かったので、暖かい季節はさらに楽しめそうだなと思いました。

息子が楽しんでいる姿が嬉しくて、また行きたいと思える場所でした。

次は、【回り方編】に続きます・・・♪

実際の回り方については【回り方編】にまとめています。

良かったらそちらもご覧ください♡

【019 いと】

019 - いと

保育士 / 東京都 / LEE100人隊

40歳/夫・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/沖縄県出身。趣味は料理とカメラです。食育インストラクターの資格を取得してさらに「食」や「健康」に関するコトに興味が湧いています。いまは、薬膳について独学で勉強中……。身体の中から整えていつまでも元気に動ける体づくりが目標!おいしいものを食べることやお酒も好きです。料理道具を集めることにもハマっています。趣味のカメラはなかなか上達しないまま、思いついたときに時々撮っています。こんなわたしですが、2年目もどうぞよろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる