ByUR(バイユア)セラムフィット フルカバー グロークッションV2を購入!【コスメなに買った?/2026年3月のお題】
-

014 ななお
2026.03.21
- 0

こんにちは!ななおです。
今月3月のお題は「コスメなに買った?」
みなさんの素敵な春コスメでときめいているななおです。
なのに、当の本人(私のこと)はほぼほぼコスメって買わなくて・・・
ときめくのに、買わない。
いつものやつから出ることなく日々を過ごしておりました。
だってコンシーラーとかチークとか、10年経ってもなくならない。
まだまだ現役。このまま行ったら、生涯このチークなくならないかもしれない。
そんな私ですが、お肌はめちゃくちゃ気になるお年頃。
シミ・小じわ・たるみ・・・もう40代の肌トラブルは役満状態なんです。
やっぱお肌がツヤツヤしてる人ってとっても素敵ですよね。私もそうなりたい。
いきなり全改善は無理なので、絶対になくなるコスメ、ファンデーションを新調してみました!!
ByUR(バイユア)セラムフィット フルカバー グロークッションV2

今話題の(?)韓国コスメ。
ByURは購入したことありませんでしたが、この度初めて購入。
化粧下地として、同じく韓国コスメの「ナンバーズイン ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム 3番」と普段使っているので、もしかして好相性!?って思ったのもあります。
実は何度かリピートしているこのナンバーズイン、初めて買った韓国コスメだったんですが、とってもお気に入りでして!
今回、ナンバーズイン3番との相性も見ていきます~
お色は#N21 ナチュラルベージュ

ななお、簡単な診断では「ブルべ夏」と言われております。
本当かはわかりません・・・が、とりあえず標準色であるナチュラルベージュを選択いたしました。
お色は全部で6色。ナチュラルフェア/ベージュ/サンド、ピンクフェア/ベージュ/サンド
色白の方から健康的なサンド色まで幅広く取り揃えてあります。
使ってみました!

中はこんな感じ。
スポンジが付属しています。
てっきりこのクッション部分ごと削れるのかと思いきやそうではありませんでした。
クッション部分を押すとじわっとファンデーションがにじんでくる感じ。
それを付属スポンジで吸い上げてお肌に塗っていきます。
リキッドファンデとパウダーファンデの中間みたいな感じか~と思っていましたが、調べたら「クッションファンデーション」という分野がすでにあるんですね。
知りませんでした・・・あまりに勉強不足😰
伸びが良くて使いやすい

リキッドファンデよりも伸びが良く、とっても塗りやすいテクスチャーでした。
薄付きに思えるけど、しっかりとカバー力もあります。
それと、塗った瞬間からちょっとパウダリー感というか、艶感というかが出てきて、それが肌悩みをカバーしてくれます。
調べたら、5つの発光レイヤーがかかっているそうで、発光美膜が特徴とのこと。
なるほど、それがこのことか・・・
いつも仕上げにフェイスパウダーを塗っていますが、いらないんじゃないのって思うくらいに完成しました。(でも塗りました)
1日付けてみて・・・
いつもよりファンデの浮きが軽減されているような!
けっこう満足の仕上がりでした~
気になりましたらお試しください!!
ではでは、また!!
014 - ななお
派遣社員 / 神奈川県 / LEE100人隊
45歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族はアクティブな夫、ゲーマーな息子、すぐ噛んでくる2羽のコールダック。性格はインドアなのに、なぜか旅行・MTB・雪山・空手・筋トレと案外外で動き回る日々。40代も佳境となり、ここからどれだけ健康で心地よく過ごせるかを毎日模索中(筋肉は裏切らない)。LEE100人隊1年目、自分の「好き」にまっすぐ向き合っていきます!旅先やお出かけ先のアレコレ、ファッションのアレコレ、読書や料理のアレコレなどを発信していけたら幸いです!身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















